スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] Smoke-Free Walk
Anti Smoking
スモークフリーというのは「喫煙自由」ではありませんよ。(^-^;)

外国人留学生が中心となって、公共空間の喫煙制限で遅れている日本を世界標準に近づけることを目的として、世界禁煙デーの5月31日(木)に霞ヶ関、次の週末の6月2日(土)に銀座通りを、チラシを配りながら歩こう!という催しです。

詳しくはコチラ
more…
【 2007/05/11 00:19 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 上司の歓迎会
Anti Smoking
今日は上司の歓迎会だった。
参加してないけど。

っていうか、開催されるって知ったのが直前だった。
「行ってきます」って言われて、「どこへ?」ってタイミングで知った。

そりゃ、喫煙可の場所には行けないんで、事前に知ってても断ったよ。
いちいち断るのも大変だろうっていう心遣いだったのかもしれん。
断られるってわかってて誘うのは嫌なモンだ~ってのもすごくよくわかる。

でも、なんかスゲー腹立つのは私の心が狭いのかな。


歓迎される人は非喫煙者なんだけどね。弊社の喫煙率の高さと、世の中に「受動喫煙せずに宴会できる店」が少ないのが悲しいね。
【 2007/04/19 21:58 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 豊島区は区内全域「歩きたばこ禁止!」
Anti Smoking
街角でたまに見かける「歩きたばこ禁止」のポスター。

街角と言っても主にタバコ販売店の店頭でぽつりぽつり見かける程度だったのですが、先日、同じものが一般家庭の柵にくくられているのを発見。もしかすると豊島区で作って配ったりしているのかも?と思い、区のサイトから問い合わせてみたら、、、ビンゴ!
何でも聞いてみるもの言ってみるものですね~。快く持ってきてくれました♪
more…
【 2007/04/11 17:06 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


