スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログ引越しました
いろいろー。
心機一転、がんばりたいな、と。

新ブログはこちら
http://nagasare.blogspot.com/
【 2011/05/06 23:47 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
絶対音感はないけれど
いろいろー。
twitterのつぶやきによると、
最初に「?」と思ったのは3/26のことのようです。

TVCMのサウンドロゴや流行りの曲、
駅のホームの発車メロディ、
Windowsの起動メロディやメールの受信お知らせ音、
夕方の「ふるさと」のチャイム、、、

などなど、
記憶している音程より、なんだか低く聞こえる気がするのです。

一日のうちに何度か、
よく耳にして染み付いているメロディほど「あれ?」って。

レコードだったら回転数を遅くしたような、
カセットテープだったらちょっと伸びちゃったような、
カラオケだったら1音下げたような、
スキー場のリフトでスピーカーを通り過ぎた後のような、

たぶん半音までも下がってなくて、1/4音?1/3音?ぐらい下がっている
感じの音に聞こえるのですが
確証はなく、最初は「気のせいかなぁ」と思ったり。

でも、だんだん、TVのアナウンサーとか役者さんの声とかまで
低いと感じるようになり
いろんなメロディもやっぱり低く感じて気持ち悪い。。。
more…
【 2010/04/10 12:51 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
今朝のできごと
いろいろー。
まず、普段、
夫の枕元には、7:00から5分おきに小さな音で鳴る目覚まし時計がセットしてあります。
私の枕元には、7:20から5分おきに普通の音量(?)で鳴る目覚まし時計がありますが、セットし忘れることもしばしば。

夫は小さな音でも目が覚め、ピピ...ぐらいで止めちゃうので
私は、夫の目覚まし時計の音は、ほとんど聞くことがありません。

そして自分の目覚まし時計がジリジリジリジリジリ...と鳴るのを無意識で止め、
止めたらまた眠りに落ちてはジリジリジリ...で無意識に止め、、、
で、7:20~30の間に夫がガバッと起き上がった気配を感じ、初めて覚醒します。

私の目覚まし時計は「保険」というか「サブ」というか、
私は、目覚ましの音はほとんど意識せずに起床してるようです。

夫は起きぬけに着替えだけして、起床から5分後ぐらいに
原チャリにまたがり、実家でもある仕事場へ出かけていきます。

私はTVを点け、録画している"やじうま"を早送りで追っかけ再生しながら
パソコンの電源をON。毎朝、だいたいそんな感じ。


…で、今日。
目覚まし時計はいつもどおりセットしてありました。
more…
【 2009/07/29 01:05 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
父の誕生日
いろいろー。
今度の水曜は私の父の59歳の誕生日。

父は自ら、炭焼(※後述します)仲間とともに
私がよく滑りに行く新潟の温泉地に
誕生日旅行で行くことにしたそうで、
私に宿と宴会(誕生日会)をする店を手配するよう指令が下った。
more…
【 2009/04/19 00:08 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 万歩計と東池袋
いろいろー。
ご無沙汰しております。。。
思えば1ヶ月以上も更新していなかったようで、もう立秋ですね。
残暑お見舞い申し上げます。

+++

Twitterを覘いてくれている人はご存知かもしれませんが)
最近食べすぎがヤヴァイと感じていることと
健康診断の問診表の質問から運動不足を痛感したので
帰り道、できるだけ新大塚で途中下車して
25分ぐらいかけて歩いて帰ることにしています。

きっかけは、7/5のマンゴーブッフェ
あまりにも腹いっぱい食べ過ぎたときに
急に思い立って、やってみたらなんか楽しかったこと。

歩きタバコと春日通りの排気ガスと暑さには少し参りますが
お店や細道など、いろんな発見があっておもしろいです。

いまのところ、効果のほどは「???」ですが、、、(^-^;)
体重や体脂肪率に変化はなくとも、善玉コレステロールの値の改善に少しは役立つのではないかと。信じて継続したいなと。

7/26からは万歩計まで導入して、一層、楽しく歩いています。

それにしても、最近の万歩計はすごいですねー!
オムロンのHJ-710ITって\4000ぐらいのヤツなのですが
カバンに入れて持ち歩いても計れるし
日付が変わったら0からカウントしてくれるし
何といってもPCにつなげて記録を管理できるのが楽しいです♪
more…
【 2007/08/09 00:06 】 トラックバック(1) | コメント(2) |
[m] 渦中の品
いろいろー。
今日、1通のハガキが届きました。
DVC000130.jpg

おーっと!
確かに先週の水曜、グラタンが届きましたよ!
more…
【 2007/06/26 00:32 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
馬事公苑
いろいろー。
お誘いを受け、行ってみました「馬事公苑」。

「ばじこうえん」というワード、聞いたことはあるけれど、「公園」でなく「公苑」だったりするし、世田谷区内にあるなんてオドロキ。「馬」の「事」だけにJRAがやってるところらしいが、馬がいるのかどうか、、、いったい何者?何があるの?
誘われなかったら、私の人生においてたぶん行くことはなかったかもしれません。誘ってくれた人によると「お花がたくさん咲いてたりする」らしく、まぁ、ヒマな休日が健康的に楽しく過ごせそう♪ってことで、とにかく行ってみることにしました。
more…
【 2007/05/21 00:27 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


