スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
ゼルダ
買った+物欲関係
ダンナ曰く

「リッジレーサーやりたいけど

 リッジレーサーのためにPS3は買えねぇなぁ。」



「ゼルダのためにwiiは買うけど。」



……買うけど?!

、、、買うんだ? (^-^;)
眠れない夜が続きそうだね~。
【 2006/11/26 00:26 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
ストーブ記念日2006
日記ぽい駄文
私には「冷え性」という言葉は無縁だと思っていたけれど
今年は足先が妙に冷えます。悲しいかな「寄る年波」でしょうか。。。

コタツ布団を出すのが面倒で、とりあえず毛布だけ出して
コタツになるテーブルの下で足だけ毛布に包んで我慢していましたが
…とうとう今朝、限界がやってきました。

背中や腰もスースー寒いし、何より足先がちっとも温まらず、、、痛い!

意を決して、先ほどストーブを発掘いたしました~
(季節モノは、モノであふれかえった我が家では奥の奥にあるので、まさに「発掘」なのですよ。。。)

ん~んもぅ、極楽極楽~
more…
【 2006/11/25 09:57 】 トラックバック(0) | コメント(4) |
ミルククリーム
食べた+美味関係
酔ったイキオイというのは、時にあらぬ方向に向かうもの。

テレビもつまらない、録画もあらかた見つくした。
…となったら、昨夜は、なんだか料理熱にうかされてしまった。

このあいだ食べた「ミルクコッペ」が すんごく美味しくて、
そのミルククリームが「練乳」と「バター」で出来るんじゃないかと予想がついたら、作ってみたくてたまらない。止まらない。

んが、我が家には練乳がない。

でも練乳は手づくりできることがわかっていた。
時間があって、手間を惜しまなければ。
more…
【 2006/11/19 22:48 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
たのむよ、fc2ブログぅ。。。(その3)
未分類
どうやら、バックアップデータが戻された模様。

…でも、やはり昨日の記事は失われた模様。


はぁ。。。つくづく、昨日、バックアップしとくんだったナ。。。
【 2006/11/19 19:39 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
たのむよ、fc2ブログぅ。。。(その2)
未分類

2006/11/19 12:00
現在blog82サーバーで緊急メンテナンスを行っております。
メンテナンスの間はブログの管理・アクセスはできません。



2006/11/19 15:45
blog82のサーバ復旧完了致しました。これからデータの復旧に取り掛かります。blog82のサーバの方は立て続けにご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。



どうやら、82サーバはハズレクジだったようです。。。

昨夜の状態にちゃんと戻るのかな…?
昨夜バックアップしておけばよかったな。

こんな週末に復旧作業の方々にも同情しますが、、、
12:00から現在に至っても、こんな記事しか表示されないのは悲しいなぁ。。。

それにしても、↓の17日の記事だけ生き残っていて、それ以前と18日の記事が表示されないって、、、何かを暗示しているのか…?!
【 2006/11/19 16:43 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとり酒・ひとり鍋
飲んだ+酒関係
(blogサーバの障害で記事が失われたため、クリップボードに残っていた文章のカケラを集めて、再エントリしたものです。)

今日はダンナが例のバスケでいないので
mixiで 飲んだくれメイト♪を募ってみたのですが、、、
誰にも遊んでもらえなかった。。。くすん。(・_;)

でもそこんとこは、独り上手なワタクシですから。おほほ。
more…
【 2006/11/18 20:00 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
たのむよ、fc2ブログぅ。。。
未分類

・blog82サーバーのお客様へ
blog82においてハードディスク障害が発生し、バックアップよりデータを復旧いたしましたが、
一部記事、コメント、トラックバックデータについては復旧が困難な状況となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。



うえーん。
ブログペットが初めて付けてくれたコメントとかを失ってしまったYO!

昨日せっせと修正した部分(旧ブログからインポートしたときの不具合)、もういちど直すとしますかね。。。
【 2006/11/17 00:10 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
なんか癇に障る
わたしという人
…MacintoshのテレビCM。
more…
【 2006/11/16 22:14 】 トラックバック(0) | コメント(5) |
モータウン5周年パーティー
飲んだ+酒関係
DVC00001.jpg(話題がmixiと重複しますが、ごめんなさいね)
昨日は、モータウン5周年記念パーティがあって
とても楽しく飲んだくれてまいりました。

マイミクさんをはじめ、オフ会などで仲良くさせていただいている方がたくさん参加されて、ホント楽しかったです。
more…
【 2006/11/13 01:10 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は(メゾン・ミクニとピクルス)
日記ぽい駄文
会社帰りに東武デパートをウロウロしてて、
新館まで行っちゃって、
夕飯は「メゾン・ミクニ」で食べることにしました。
more…
【 2006/11/11 00:56 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
いじめ自殺予告の余波
いろいろー。
いじめやいじめによる自殺について、いろいろ思うところはありますが、、、それは置いといて。

先日、いじめによる自殺予告の手紙が大臣宛?に届いたそうですね。
私個人的にはあれはイタズラにしか見えなくて、ニュースにしちゃうマスコミや本気にしちゃう人たちって、、、(苦笑)と思ってしまうんですがね。保身とか考えたら、騒いでおかないと万が一ってことがあるんでしょうね。

消印に「豊」の文字が見え、それで「豊島区から投函されたようだ」ってことになって、豊島区の教育委員会は大騒ぎ、、、ってニュースで見て、他人事と生暖かい横目で見ていたら、、、思わぬところで直接的な被害を受けましたよ! えぇ。


それは、、、
more…
【 2006/11/10 13:03 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
ベッカー フジワラ
食べた+美味関係
DVC00002.jpg
パン好きのお友達が教えてくれた、北池袋のパン屋さん「ベッカー フジワラ」。

さすが、パン好きのあいだでウワサになっているだけあって、ウマイっす!

【 2006/11/09 13:06 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
引っ越してきました
未分類
ブログをお引っ越ししてきました。

とりあえず先月の分ぐらいまでは、以前のブログから記事をコピってみたけど、なんか表示がズレたりしてるトコがあるなぁ。(^-^;)
…まぁ、ぼちぼち直します。
それ以前のも、そのうち持ってこようかとは思ってるんだけど、前のブログが生きているあいだは放置かも。。。


んで、これを機にmixi日記を復活させ、
mixiにブログ記事を表示させるのを近日中にやめる予定です。

今後ともよろしくでーす!
【 2006/11/09 00:41 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
「案ずるより産むが易し」だといいのだけれど
日記ぽい駄文
義父が亡くなって、気軽な旅行メイトを失った義母。
「紅葉が見たいわぁ」とつぶやくのをダンナ(義母にとっては息子ね。)が耳にしたら、、、「連れて行かないとな」と思うのは当然といえば当然。

でも、、、その旅には当然、私は「不参加で。」というワケにはいかず、、、旅行に限らず、3人で出かけることは少なくありません。

別に義母と仲が悪いわけでもなく、旅そのものがそんなに嫌なワケでもありませんが、、、察しのよい方はお気づきかもしれませんが、、、

そう。
more…
【 2006/11/03 00:56 】 トラックバック(0) | コメント(6) |
六本木エリア禁煙店でランチ会
日記ぽい駄文
今日はマイミクのTenさんが日記で呼びかけていたランチ会に参加すべく、麻布十番の洋食店「EDOYA」さんに向かいました。
そしたら、なんと、臨時休業! しかもランチだけお休みとは。。。
嗚呼、カキフライ、、、オムライス、、、(;△;)

more…
【 2006/11/02 01:22 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


