スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
納め地蔵
日記ぽい駄文
「おばあちゃんの原宿」といえば、巣鴨とげぬき地蔵商店街。
巣鴨のとげぬき地蔵というのは、本当は「高岩寺」というお寺で、
4のつく日(毎月4日・14日・24日)に縁日があります。

普通、12月24日といえばクリスマスイヴが真っ先に思い浮かびますが、、、
more…
【 2006/12/24 08:35 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
初滑りは
雪山とかキャンプとか
今シーズンの初滑りは、年越しで行く 岩岳。
たぶん雪のシーズンに岩岳に行くのは初めて。

なぜ岩岳か?というと、まず、煙に悩まされない宿を探したら
ゲレンデへのアクセスが許せる範囲だとここぐらいしか見つからなかったから。
岩岳の麓のレストハウスも完全禁煙だっていうんで決めました。

まぁ、センターハウス周辺とかリフトの上とか、
被害を受けないことはありえないけれど、、、
宿泊と食事以外は我慢しないとね。

ダンナとスキー場で年越しするのは例年のことだけど、
他に友達が一緒でないのは、たぶん初めてだと思う。
それもこれも、私が煙を避けたいせい。。。ごめんよダーリン。わいわいやるのが好きなのに我慢させてさ。

それになんと!宿泊先は各部屋にはTVがないらしい。。。
ロビーでみんなで見て年越しする感じになるのかな…?
TV大好きなダンナが耐えられるか?!ちょっと心配だー。


でも、、、もっとも心配なのは、、、
今現在、雪がなーーーい! 大丈夫か?年末年始。。。

大丈夫か?地球。。。(^-^;)
【 2006/12/16 11:49 】 トラックバック(1) | コメント(4) |
物欲の年末
買った+物欲関係
wear前のオレンジのウエア(上)+BARTONの帽子、
2シーズン着倒したので
そろそろ新しいのが欲しかったんだ~。

そんな時に、このあいだの週末、知り合いの買物に付き合ってビッグサイトのスノーボードのイベントに行っちゃったもんだから、、、

ビビビって来て買っちゃったyo~。

more…
【 2006/12/13 14:07 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
いやになる
わたしという人
何か自己嫌悪。。。
ツマラナイこだわりのせいで、自ら楽しみを減らしている。世界を狭くしているんだ、たぶん。

でも、、、決めたことを曲げると、きっと後悔する。
どっちにしても、なんにせよ「我慢」が必要なら、こだわりを貫こうって思ってしまう、、、そんな自分が たまに すごく いやになる。
more…
【 2006/12/12 23:47 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
どきどき。
日記ぽい駄文
今日は溜まりにたまった 未確認 の宝くじを換金に行ってみました。

…結果、全滅。(>_<)
140枚中、末等が14枚という最低の結果でした。。。

そろそろチョロっと当たってもよさそうなのになー。
年末ジャンボは20枚だけ買ってみました。

+++

今夜は空気が澄んでいたのか、明るい池袋の空でも
星がいつもよりたくさん見えました。

線路を渡る歩道橋の階段を上ろうと ふと見上げると
真正面にオリオン座がどどーん。

ちょっと感動しました。
もう冬なんですね。

+++

今度の金曜、8日は「クリスマスの約束」の収録日。

当選していれば、もういいかげん明日にはチケットが届かないと、、、
という時期です。

明日の夜は、、、うれしい夜になっているといいなぁ。

どきどき。
【 2006/12/05 00:54 】 トラックバック(0) | コメント(4) |
バレーボール
いろいろー。
中学校の3年間と高校で約1年間、バレーボール部に所属していたことがあります。朝練やって、放課後暗くなるまでやって、土日も夏休みもほぼ毎日練習。チームも強くなかったし、私も上手じゃなかったし、もんのすごく苦しかったですけどね。いい思い出です。

そうして本気でやっていたスポーツですから、決してバレーボールは嫌いではありません。

中高生の頃は、なけなしのお小遣いをはたいてチケットとって代々木に試合を見に行ったり、あれこれグッズを買ったり、写真集や月刊バレーボールを買ったり。それこそ夢中で全日本男子や実業団チームの応援をしていました。

熊田さんが好きでね~。川合派のお友達とキャーキャー言ってましたね。
懐かしいです。

余談ですが、熊田康則さんが今何しているのかググってみたところ、どうやら八王子実践中学でコーチをされているようです。
息子さんの隆一くんは2003年に大和市立つきみ野中2年でバレーボール神奈川代表に選ばれたそうな。で、娘さんは今、八王子実践中の3年でやはりバレーボールをしているみたい。…父がコーチってやりにくそうだよね。(^-^;)
去年の春高バレーに熊田さんがコーチとしてチラッと映っていたという目撃情報多数。今年はどうなのかな。必見だわ。


でも今は、全日本男子のスターティングメンバーも全然知らない始末。
いつからこうなってしまったのでしょう。。。なぜ興味を持てないのかしら。。。
観戦していても、こう、ぐぐっと来ないというか、うぉー!ってならないというか。
more…
【 2006/12/01 01:10 】 トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |


