スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにドラマのこと
読んだ観た聴いた
気付けば2クールぐらい、ドラマのことを書いてなかったと思います。
かなり見まくっていたし、実は途中まで書いて下書き保存したものがいくつもあったんですが、、、見るので精一杯!って感じで、なんかまとまらず。。。

結構、横でTVが点いていると書けないタイプなのですが、ダンナよりも遅く帰ると、寝るまでずーーーっとTVが点いていて、落ち着いて書けないんですよね。今日はダンナは風邪でダウン。どうせTVを見るだけなら寝室で見なさい!と、休ませました。おほほ。

っと、前置きが長くなりました。
今クールのドラマのことが書きたかったんだった。

【 今クール、一度でも見たドラマ 】
月21 プロポーズ大作戦(フジ/山下智久&長澤まさみ)
火21 花嫁とパパ(フジ/石原さとみ)
火21 セクシーボイスアンドロボ(日テレ/松山ケンイチ)
火22 鬼嫁日記 いい湯だな(フジ/観月ありさ)←既に脱落
水22 バンビーノ(日テレ/松本潤)
木21 夫婦道(TBS/武田鉄矢)
木21 ホテリアー(テレ朝/上戸彩)
木22 孤独の賭け(TBS/伊藤英明&長谷川京子)
木22 わたしたちの教科書(フジ/菅野美穂)
金21 生徒諸君!(テレ朝/内山理名)
金22 特急田中3号(TBS/田中聖)
金23 帰ってきた時効警察(テレ朝/オダギリジョー&麻生久美子)
土21 喰いタン2(日テレ/東山紀之)←初回すらろくに見てない
土23 ライアーゲーム(フジ/戸田恵梨香&松田翔太)
日21 冗談じゃない!(TBS/織田裕二)

今のところの大まかな感想は、、、不作ぎみ、、、かな?
とりあえず今日まではほとんど皆勤で見ていましたが、来週から脱落させようかと思っているものが結構あります。
視聴率も低迷しているようですね。
more…
【 2007/04/29 22:22 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
[m] まだ続くロールケーキ熱
食べた+美味関係
会社の近所にケーキ屋がオープン。

銀座マルキーズ

エクレアとロールケーキに力を入れてるっぽい。
さすが銀座価格だけれど、これは食べてみないと!ってことで買ってみました。
more…
【 2007/04/25 00:56 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 昭和の日
いろいろー。
今日気がついた。初めて聞く祝日だと思ったら今年からなのね。
日本の祝日法は難しいな。。。


■Wiki「昭和の日
■Wiki「みどりの日
■Wiki「国民の休日
■「祝日について
【 2007/04/24 01:05 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 上司の歓迎会
Anti Smoking
今日は上司の歓迎会だった。
参加してないけど。

っていうか、開催されるって知ったのが直前だった。
「行ってきます」って言われて、「どこへ?」ってタイミングで知った。

そりゃ、喫煙可の場所には行けないんで、事前に知ってても断ったよ。
いちいち断るのも大変だろうっていう心遣いだったのかもしれん。
断られるってわかってて誘うのは嫌なモンだ~ってのもすごくよくわかる。

でも、なんかスゲー腹立つのは私の心が狭いのかな。


歓迎される人は非喫煙者なんだけどね。弊社の喫煙率の高さと、世の中に「受動喫煙せずに宴会できる店」が少ないのが悲しいね。
【 2007/04/19 21:58 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] トマトの種
わたしという人
料理にトマトを使うとき、水分が出るからと除かれることも多いトマトの種とそのまわりのゼリー状の部分。
私は子供の頃からそんなトマトの種の部分が好きで、母に取り除いた種を小皿に集めておいてもらってツルッと飲むのが好きでした。
今はスプーンで取り除くのと同時にパクリです。

このあいだ飲み会で「トマトの種が好き」と言ったら「え゛~!?」という反応で、誰からも同意してもらえなかったのですが、、、

やっぱりマイノリティなのでしょうか…?
【 2007/04/15 17:41 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
[m] 豊島区は区内全域「歩きたばこ禁止!」
Anti Smoking
街角でたまに見かける「歩きたばこ禁止」のポスター。

街角と言っても主にタバコ販売店の店頭でぽつりぽつり見かける程度だったのですが、先日、同じものが一般家庭の柵にくくられているのを発見。もしかすると豊島区で作って配ったりしているのかも?と思い、区のサイトから問い合わせてみたら、、、ビンゴ!
何でも聞いてみるもの言ってみるものですね~。快く持ってきてくれました♪
more…
【 2007/04/11 17:06 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしという人
こちらのブログ、さぼりっぱなしですみません。。。
ブログペットの投稿やコメントばかりになってしまってますね。。。

忙しいっちゃ忙しかったんですが、
mixiも見ていただいている方はおわかりのとおり
mixiはガンガン更新していたりして、、、

なんなんでしょ?
自分でもよくわからないのですが、
なんとなくmixiな気分なんですよね、今。


…ということで、次の気分の「波」が変わるまで、
mixiの記事をこちらに転載しようと思っています。

タイトル頭に [m] ってついてるのはmixiと内容がダブリますのでご了承ください~
(しかも遡るつもり。うしし。)
【 2007/04/09 00:07 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
[m] 言いまつがい
わたしという人
「言いまつがい」というと思い出すエピソード。
厳密に言うといわゆる「言いまつがい」とはちょっと違うのかもしれないけれど。
more…
【 2007/04/07 01:13 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 想像力の欠如
日記ぽい駄文
~昨日のつづきです~

ぐぉー。
ひるめしのシミュレーションしてる場合じゃなかった。。。



中央林間駅まで訪問先の専務が車で迎えに来てくれました。
対面した瞬間にイヤな予感。(タバコのニオイ…?)
more…
【 2007/04/07 00:27 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 小旅行
日記ぽい駄文
明日は中央林間に直行。

現在の仕事を担当させてもらってから、なんだか非日常なことがいろいろあって、ちょっとしんどいけどちょっと楽しいような。(^-^;)
more…
【 2007/04/06 00:07 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] お花見とか
日記ぽい駄文
土曜日。
翌日の予報が雨模様だと記憶していたので「今日しかない!」と、
モータウンライブの前にお花見に行くことに。

15時ごろに家を出て、モータウン持込用のパンを買いに「ベッカーフジワラ」に寄りつつ、北池袋駅へ。そこから中板橋まで電車で移動。

初めて降りる駅で少し不安だったけど、石神井川まですんなり到着。
川岸に屋台とかも出ていてアチコチからいいにおい~♪
喫煙者が思いのほか少なくてありがたい。

久保田橋から出発!
IMGP1045.jpg
more…
【 2007/04/02 00:43 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


