スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
08冬ドラマ
読んだ観た聴いた
前回のドラマ関連の記事から、結構あいだが開いてしまいましたが、、、
気にしません。(^-^;)
気が向いたので、この1月からのドラマの感想なぞ
とりまとめたいと思います。

めんどくさいので、視聴率は省略。
気になる人はコチラをチェック!

こちらがこのクールのドラマたち。21時以降の民放のもの。

月21 フジ 薔薇のない花屋
火21 フジ ハチミツとクローバー
火22 日テレ 貧乏男子 ボンビーメン
火22 フジ あしたの、喜多善男
水21 テレ朝 相棒 Season 6
水22 日テレ 斉藤さん
木21 TBS 3年B組金八先生
木21 テレ朝 交渉人
木22 TBS だいすき!!
木22 フジ 鹿男あをによし
金21 テレ朝 4姉妹探偵団
金22 TBS エジソンの母
金23 テレ朝 未来講師めぐる
土21 日テレ 1ポンドの福音
土23 フジ SP
日21 TBS 佐々木夫妻の仁義なき戦い

「金八先生」以外は全部1度は見ました。。。
more…
【 2008/01/23 23:02 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
東池袋 大勝軒
食べた+美味関係
1/14の14:30ごろに
有楽町線東池袋駅前を通りがかったら
なんだかすごい行列が!
行列
(車の中から撮影したので、ガラスへの写りこみがヒドくてすみません。。。)
more…
【 2008/01/20 22:01 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
[m] 持ち寄りカレー会
食べた+美味関係
前回の更新から気がつけば5ヶ月も放置しちゃって
なんと、年も越してしまったようですが、、、さりげにしれーっと更新ですよ!

ま、ま、一応、、、今年もどうぞよろしくお願いします!!! ってことで。

+++

先週末、元同僚でマイミクのopakoちゃんちで開催された
「ひとんちカレーを食べよう会」
という、各家庭のカレーを持ち寄ってワイワイ食べる会に参加してきました。

参加者は7名で、カレーは4品。
食べるだけ参加もアリでしたが、私も前日に仕込んで持っていくことに。

作ったのは、鶏ひき肉と玉ねぎのカレー、牛スジ入り。(^-^;)

苦笑顔のワケは、、、
レシピを見てもらえたら、なんとなくわかっていただけるかも…?
まぁ、レシピ(というほどのものでもないけど)は最後にご披露いたしまーす。

思いのほか好評をいただいたようでホッとしました。
…って、私だけチョット年長さんだったし
あの場でけなせる勇気のある人はいないと思うけど、、、
まぁカレーですから、そう失敗はないワケで、大幅に残ってしまうこともなく
概ねよかったかなぁ、と。

あ。でも、きのこ(シイタケ)が苦手な方には申し訳なかったな。。。
除けて食べてもらって事なきを得ましたが、除けられる大きさにしておいてよかった~

+++

あとの3品は、
more…
【 2008/01/09 17:32 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


