<< older 08冬ドラマ | ホーム | [m] ソロ花見 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
安比 パウダーキャットツアー
雪山とかキャンプとか
2/1~3、びゅうのナイトインツアーで安比に行ってきました!

毎年恒例のこのツアーですが、今年はこじんまりと
私とダンナと、ダンナの幼なじみのNさんの3人。
宿泊はいつものヴィラ3。
まぁ、ツアーとしてはホント例年通りです。(^-^;)

が、今年はいつもと違う目玉が! ひゃっほう~
IMG_8041.jpg
それは、タイトルにもある「パウダーキャットツアー」!

キャットってのは、コレ。
cat1
じゃーん! 雪上車です。

勝手知ったる安比高原スキー場ではありますが、これに乗って
ゲレンデではない、普段は立ち入り禁止のエリアに入れるというのは
何とも言えずワクワクしました♪

到着した場所は、、、
cat4
(曇っていて暗かったので判りにくいですが)足あと一つない場所!

昨夜に10~15cmほどの積雪があったらしく、
また、このキャットツアーでしか滑れないエリアなので
見渡す限りのパウパウ♪ そりゃもうパウパウ♪

最初は参加者の技量確認もあって、チョット緩斜面でしたが、、、
cat5
最後はこれぐらいの斜面に連れて行ってくれました~♪
この斜面、あと2~3本は滑りたかったな~


…でもこんなお茶会が用意されていたり
cat7

キャットで、こんな斜面を登ったり
cat2

ガイドの方からいろいろ教えてもらったりとかも
それはそれでとても楽しかったし有意義でした。

あと、+@1000円の写真撮影オプション!
もしもこれを見た人で、今後参加されることがあったらば
是非お付けすることをオススメします。
cat3
キャットでコース下に先回りしてくれて、

cat6
こんな感じでバッチリ撮影してくれます。

撮った写真は、CDに焼いてくれて
翌日には宿泊してるホテルのフロントに届けてくれてました。

CDには我らのグループ3名が写っているものすべて(たぶん)が
収録されていて、その数なんと107枚!
なかなかいい思い出になりますよ~

+++

あと、今回は、なぜだか(?)着合いが入りまくりで
1日目も2日目も着替えてから朝食! (^-^;)

1日目は、キャットツアーの集合の前に「1本ぐらいは滑っとかないと」
ってことで、8:30にゴンドラ乗車。

キャットツアーは「スキーorスノーボードのみ」ってことで
スノーボードで参加したのですが、ここんとこスクートばかりで
昨シーズンから思い起こしてもスノーボードは かな~り 久しぶり。
それでいきなりパウダー!ってのも少し不安だった、、、ってのはあるんだけど。


ヤマバト(迂回コース)から、リフト営業開始直後の西森ゲレンデに寄った後
集合場所へ、、、なんて、自分でも驚きです。
早朝1_1
朝イチの西森山です。ん~清々しい。

更に、ナイターっすよ! この私がっ!
ナイター1
証拠写真っす!

んまぁ、種明かし?すると、、、
15時ごろにいったん部屋に戻って、30分ぐらいうたた寝してたんですが。。。

あー、あとその休憩の後はスキーに履き替えたので
スノーボードで疲労困憊の筋肉とは違う筋肉だから頑張れたワケですが。

2日目は更に、ゴンドラが8時から動くという確認がとれたので
1日目より30分早く仕度して、ちゃんと8時にゴンドラに。
早朝2_1

早朝2_2
朝ご飯食べる前に宿から撮影。

まだこの時間だと、動いているのがゴンドラと、一番下のクワッドだけなので
ゴンドラ降りたら一番下までガーッと、を立て続けに2本!
やっぱり朝はバーンが荒れてなくて、マジで気持ちいいっす!

更にこの日は、西森ゲレンデのファーストトラックをいただき!
ごちそうさまっす!!
早朝2_3
西森ゲレンデに新設されたイージーパウダーコース。
パウダーと言っても、降った翌日以外はキレイな圧雪バーン。
この写真は、ここを2本滑った後で撮影したのでシュプールがたくさんですが。。。
(いやぁ、まずは滑るのが先でしょ!)

そんななか、、、
最初の頂上から2本ですっかり脚にキテしまったマイダーリンは
ふもとでホットワインの準備をしてくれていました。
hotwine
ゲレンデで飲むホットワインはマジ最高です。

+++

ということで、今回は
キャットツアーのパウダーバーンといい、西森の圧雪バーンといい、
まっさらなところを気持ちよ~く滑れた
素敵なスキー&スノーボードツアーでございました。

ひゃっほう!
【 2008/02/13 19:18 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older 08冬ドラマ | ホーム | [m] ソロ花見 newer >>
= comment =
すげー、うまい人ならではだね。^^d
今年は安比の雪もさぞかしよいでしょう。
今シーズンは私は全く滑ってないですが、娘がシーズンレンタルでスキーデビューです。
最近はぼーげん君(足先に金具をつけ無理やりボーゲンにする器具)なんてあるんだね。
【 2008/02/18 16:51 】 URL | はりま |
スキー教室で一緒に安比行ったのが懐かしいねー。
とか言ってる場合でなく、、、娘がスキーデビューとは、、、感慨深いのお。(遠い目)
【 2008/02/20 16:30 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/103-0be167a3
| ホーム |


