<< older 炊飯用土鍋 | ホーム | Oisix「ふぞろい楽園マンゴー」 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
餃子荘 ムロ
食べた+美味関係
・神楽坂にお勤めのお友達と飲みに行くお店を探すことになり、東西線沿線で探すことに。
・高田馬場には「真菜板」という居酒屋さん、そして「餃子荘 ムロ」という禁煙店があり、機会があれば行きたいと思ってました。
・ムロは10年前?ぐらいに一度行ったことがあって、目の前で皮を伸ばして作ってる様子に感動した記憶が。モチロン美味しさにも。
・「餃子、いいですねー!」という反応だったので、まずムロに電話。前夜にもかかわらずすんなり予約がとれました。

・高田馬場駅周辺の受動喫煙、それなりに覚悟して地上に出たのですが思いのほかクリーン。ありがたい…!
・坂道を5分ぐらい登って、信号を1つ越えた先の小さな角を曲がるとオレンジ色の看板。
DSCN0708.jpgDSCN0709.jpg
・1F(カウンター)か2F(テーブル席)か選べました。1Fで職人技を見ながらってのも魅かれたのですが、今回は2Fを選択。
・注文は紙に書いてカウンターまで持って来るように指示されました。
・ビールは瓶ビール(小瓶)のみ。でもプレミアムモルツ。ポイント高い! ビールの追加は2Fにある冷蔵ケースから勝手に出してOK。会計時に瓶の本数を数えて精算になります。
・ウワサだと「追加注文はNG。最初に全部注文すること」と聞いていたのですが、どうしても追加したくて恐る恐る追加しに行ったら普通に受けてくれました。(^-^;)

DSCN0695.jpg
・店内の何箇所かに「禁煙」表示があって安心です。

DSCN0698.jpg
・ジャーン。手作りの作りたて餃子! 記憶よりも1個が小さく、女3人で全5種類は軽いです。
・ラーチャン(中国製腸詰入り)はメニューからなくなっていました。

DSCN0696.jpg・豚の骨付き唐揚げ、空心菜炒め、ザーツァイ
DSCN0700.jpg・レバーニラ炒め
DSCN0705.jpg・蠣油豆腐
DSCN0702.jpg・鶏冷やしそば(塩味)。

・豚の唐揚げは特に美味しかった!
・鶏冷やしそばは、かなりあっさり薄味。次は胡麻だれ味を食べたいな。
・どれも五香粉やトウチなどの中華調味料を感じたので、苦手な人にはツライかも…?

・ビール8本、餃子6人前、あと上記おつまみで@3500円。なんてリーズナブル♪
・大変美味しゅうございました!超大満足!

・以前行ったことのあるダンナがうらやましがっていたので近いうちにまた行く予定~
【 2008/05/26 00:22 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older 炊飯用土鍋 | ホーム | Oisix「ふぞろい楽園マンゴー」 newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/108-fb9d7b78
| ホーム |


