<< older 調味料・たれ・ソース | ホーム | 続 キャンプ備忘録 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
キャンプ備忘録
雪山とかキャンプとか
いつも書こう書こうと思っているうちに面倒になっちゃって、、、
次に行くとき「あー去年はどうだったっけ?あーブログ書いときゃよかった」
とだいたい毎回反省しているので、
今回は、レポというより備忘録として書いてみようかと。

・期間は、'08年9月13日(土)~15日(月祝)。
・場所は、那須たんぽぽ村キャンプ広場

大きな地図で見る

・メンバーは、我ら夫婦と、J川さん、Bちゃんの4人。
・車は2台。ほたて号とJ川号。

・積み込みはこんな感じ。
積み込み0
積み込み1積み込み2
積み込み3積み込み4
積み込み5積み込み6
積み込み7積み込み8
・ホントは東北道上で待ち合わせするつもりだったけど、J川さんが仕事で疲れきって「事前の積み込みとかムリ&起きられない&運転できない」と言うことで、Bちゃん拾って3人でJ川さんちまで行って、そこで積み込み手伝って、J川号をダンナが運転、ほたて号をBちゃんが運転することにした。
・ほたて号出発が6:10。(予定は6:00でしたが、、、)
・J川さんち出発が8:15ごろ。たぶん。
・朝ごはんは、J川さんちに行く途中で朝マック。

・久喜ICの合流地点での激しい事故による事故渋滞で30分ほどのロス。4車線(合流車線も入れると)が1車線に規制されてたので全然進まず。あと10分早ければ渋滞が回避できたっぽいので、いろいろと悔やまれるが仕方ない。そういう運命です。(-"-)
・その後はスムーズ。那須ICまでノンストップ。10時過ぎごろに高速降りた。
・買出しはマックスバリュ。24時間営業で、ダイソーやホームセンター(?)も隣接。
買出し
・スーパーは結構品揃え豊富で、生のスイートバジルも売ってた。
・薪を現地調達するにあたって鉈が欲しかったのだが、ここでは手に入らなかった。
・1日目の昼食は、このスーパーで買っていった。楽だけど高くついた。。。

・Bちゃんが「近くに美味しくて有名なパン屋がある」と言っていたので、来年は寄りたいな。(ググってみたら、マックスバリュからスグのところに1軒。「ぶろーとりんで」。美味しそう!)

・キャンプ場到着は11時過ぎごろ。
・このキャンプ場はたぶん3回目だけど、9月に来るのは初めてかな?
・いままでは私たち入れても5組いるかな?って感じだったけど今回は大盛況! 15組はいたと思う。
・管理棟の前をまっすぐ突っ切った向こう側のだだっ広い方の、西側の真ん中らへんに陣取った。
・テント2張、メインタープ(Jっちゃんの)、焚き火用タープを立てた。スクリーンタープは暑いのでやめた。
レイアウト

焚き火用タープ・焚き火用タープは新品。穴が開いてもいいように安いのを買った。焚き火タイムは2晩とも雨に降られたのでこれが大正解。大活躍だった。

日よけ・キッチンを南にセッティングしたら、2日目の午前中の日差しが暑くて耐え切れず、追加でJっちゃんの緑のタープを張ってもらった。ベッドを出して寝るスペースとしてもいい感じだったと思われ。

・ビールはプレミアムモルツ10L。2日目の夜までもたなかった。。。
・ゆで落花生は前日に圧力鍋で仕込んだもの。美味しかった♪
ビール1ビール2


長くなったので続く。。。
【 2008/09/17 14:36 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older 調味料・たれ・ソース | ホーム | 続 キャンプ備忘録 newer >>
= comment =
やっぱキャンプの装備って大荷物だね。ターフほしいな~あるとべんりだよね~。でも車を大きいサイズにできないから積めないかも・・・。更新に期待!
【 2008/09/19 08:21 】 URL | はりま |
こんなに大荷物なのは我が家だけだと思います。。。
しかも4人のキャンプで。。。

まわりのキャンパーは大人2人+子供2人でテント1個だけでタープなし(テントの前室をタープ代わりにしてた。)とか、大人4人ぐらいのグループでもテントとタープ1張ずつ、が普通な感じでしたよ~

まぁ我が家と一緒のときはタープの心配はなくて大丈夫だしさ、機会があったらご一緒しましょうね♪
【 2008/09/21 23:07 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/112-637bccad
| ホーム |


