<< older 生落花生でピーナッツバター | ホーム | 初めての歌舞伎 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
恒例のキャンプ
雪山とかキャンプとか
今年はシルバーウィークなんつって、5日も連休でしたが
にゃんこ達だけでのお留守番は2泊3日が限界なので、、、
いつもどおり2泊3日で、いつもの松田川ダムに行ってきました。

岩槻駅
岩槻駅で待ち合わせ。東北道方面が首都高からビッシリ混んでいたので大宮までの高速で行ったらスムーズで、成功!って感じでした。
関係ないけど、、、岩槻駅徒歩1~2分のところに親戚が住んでいて(たぶんこのTBOXの裏)、子供の頃に1人で電車乗ってお泊りに来たりしたこともあって、懐かしい駅。

事故1
事故2
結局、岩槻からも、高速が断続的に混んでるみたいだったので下道で行ったんだけど、途中でなんか信号が青に変わっても前に進めなくて「?」って思ってたら、おもいっきり事故でした。。。こんなことにならないよう気をつけましょうね。。。

サイト1
サイト2
今回はいつもの6番サイトがとれなくて、2番と3番に設営。
5番6番よりは小さい(とはいえ普通のキャンプ場に比べたら倍ぐらいある)けど使い勝手のよい大きさで、後ろが急斜面で人通りがない分、落ち着く感じ。人数によってはこっちのほうがいいと思う。

食べたもの(一部)。

さんま
定番の秋刀魚。神々しい。
BBQは他に、ホルモンホルモンホルモン!あとウインナー、チョリソ、焼き鳥。
前回かなり好評だった焼き豚も4本つくりました。

丸鶏
今回もダッチオーブンで丸鶏。J川さん作。美味しいんだけど、いつも思うのはやっぱり捌くのがタイヘンそう。。。次は手羽元とかにするか、ローストビーフとかにしませんか…?

燻製1燻製2
燻製もお約束。仕込み時にパシャリ。
案の定、チーズはでろでろに溶けて半落下。落下してもいいように、下にささみを配置したつもりだったのですが、うまいこと避けて落ちてました。。。やっぱりアルミホイルを敷くべきでしたね。でも網から垂れ下がってるチーズを剥がして食べるのもまたヨシ。

焼き芋
実家から届いたサツマイモ。太いのはスゲー美味しかった♪
でも腹にたまる。。。1人1本は食べきれないねー。(^-^;)
余ったのは、O子がスイートポテト風茶巾芋(?)にしてくれて美味しく完食。

ベーグル1
ベーグル2
そして、O子madeのベーグル。ピースでちょっと登場。
以前のキャンプで即興で作ってもらったときは、膨らまずカッチカチの失敗作で、その失敗を繰り返してはならぬと前夜からO子は激しく緊張してましたが、今回はもっちりフカフカで大成功!

他にグリーンカレー(ペーストが辛すぎていろんなものを足して何とか美味しく食べられるようになってよかった~)、ザーサイ焼きそば、レバ刺、豆乳コーンスープなどもありましたが、撮影忘れました。
ビールはプレミアムモルツ10Lと琥珀エビス10L。男性4名と私で2日目の夜更けに飲み終わり、ピッタリ。

トンボ夕焼け
今回のキャンプのお天気は◎。2日目が晴れすぎで暑かった。。。
写真はトンボが捕食しているところと、初日の夕焼け。

でも夜はかなり風が寒く、シャカパンはいて、ジャージ上着にフリースベスト、さらにウィンドブレーカも羽織ってました。まだババシャツは着なくてもOKでしたが、日中との寒暖差は予想よりも大きかった感じ。
でも、そういえばずっとTシャツに半ズボンのツワモノもいたので、、、気温の感じ方は人それぞれですけどね~

まぁ寒いからこそ、焚き火でホットワインが格別なワケで。
準備さえ怠ってなければ、私は寒いのウェルカムです。



次は10月の連休に茨城の大子ってとこに行ってきます。
某アウトドア雑誌のキャンプ場ランキングで1位だったとかで、どんなにステキなのか楽しみです♪(ミーハーw)

松田川はお風呂に行くのに車を使うので誰かが日中の飲酒をガマンしないといけないのですが、大子は敷地内にお風呂があるのが気兼ねなくてよさそうです。

今回はそれほど煙害にはあわずによかったのですが、次回は松田川に比べて狭い(隣と近い)し、混雑してそうなのでちょっと不安。。。
松田川よりマナーはよさそうだけど、、、初めて行くところはどこでも不安なものです。特に煙害に関しては。
【 2009/09/27 11:42 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older 生落花生でピーナッツバター | ホーム | 初めての歌舞伎 newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/120-51bb55df
| ホーム |


