<< older 1ヶ月のブランク | ホーム | フォークリフト技能講習 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
魔の木曜日
日記ぽい駄文
銀座古川以前に書いたように、バイト先でサーバのお守をしているのですが、先月頭からほぼ毎週木曜日の朝、機嫌が悪くなるのです。。。
(正確には、木曜日に起こらず翌日の金曜だったことや、週末に起こったりもしていますがネ。)

私なんかに原因や対処法がわかるわけもなく、サーバを導入した業者さんにアレコレしてもらっているのですが、、、今日が5回目の木曜日。祈りむなしく。。。

深夜~早朝に行っているバックアップやウィルスチェックが疑わしいということで、ログを分析したり設定を変えたりしていますが、今のところ特効薬はナシ。
来週は木曜早朝のバックアップを止めてみようかということになったけど、、、
私に出来るのは祈るのみ。
+++

そんな凹み気分を払拭すべく。今日のディナーは、マイミクのもーたんの日記に触発されて「銀座古川」に行ってしまいました。
tabelogに書いたレビューどおり、高いけど旨いのです。クリームシチューに病み付きなのでっす!

でも今日はクリームシチューはお休みして、ほうれん草のカレーにチャレンジ。前に一緒に行った人が食べていて、美味しそうだったのよね。ついイキオイでカキフライも追加しちゃった~♪

カレーはさらっとあっさり目。私の好み的にはちょっと物足りない感じかな。(^-^;)
カキフライは、カキはまったく臭みもなく大振りでジューシィ。でもちょっと衣の油がもたれぎみ。。。タルタルはフレッシュでgood♪
あ、ちょっと辛口のコメントですが、充分満足のディナーでしたよ!

+++

帰宅したら、パルシステムから荷物が届いていました。
そう。今週から配達曜日が変わってしまって、出勤曜日に届いてしまうのでした。。。

水曜じゃないとイヤだーって駄々こねてみたけどダメだったのよね。
なので、残念だけど来週からはパルシステムは休止。コープとうきょう一本でいきます。在宅時に受け取りたいってコダワリがあって、譲れないのよね。。。
【 2006/10/12 23:44 】 トラックバック(0) | コメント(6) |
<< older 1ヶ月のブランク | ホーム | フォークリフト技能講習 newer >>
= comment =
明日(今日?)は、13日の金曜日!!!
サーバーの機嫌が悪くないことを祈っておりますです。はい。
それにしても、このカレー、おいしそうですねぇ!!
【 2006/10/13 01:20 】 URL | ハト |
銀座古川は私も先日友達と行ったけど、美味しいよね~。
私もまた行きたい♪
【 2006/10/13 06:53 】 URL | おーば |
>ハトさん
今日はサーバは元気ないい子ちゃんでしゅ~。ホッ。
ま、木曜に再起動すると、ほぼ一週間はお利口さんにしているので。
(って油断は禁物ですが。。。)
カレー、この鮮やかな緑色が何とも美味しそうでしょ♪
さらさらアッサリのカレーがお好みだったら、きっとハマることでしょう!(ちょっと高いですけどネ。)
【 2006/10/13 13:09 】 URL | たけにゃか |
>おーば
美味しいよね~。
今回、またハンバーグをチョイスするのを忘れて&ぐるなびクーポンのアイスクリームも忘れてて両方食べ損ねたし、、、また行きたいわぁ。
今度ご一緒しましょうね!
【 2006/10/13 13:12 】 URL | たけにゃか |
すげー、緑のカレーだ、食べてみたい。たけにゃかさんはいろいろやってるのね~。今度たけにゃかさんとご飯するときはtabelogからセレクトすることにします^^。サーバーのおもりってトラブルと大変なんだけど楽しそうだ・・・。でも勤務時間がシビアなんだろうか?そうそう、富山の深夜で「下北沢サンデーズ」が入るらしい。富山で放送されるってことは意外と人気だったのかも?
【 2006/10/13 13:43 】 URL | はりま |
>はりちゃん
食べにおいで~!いつでもつきあうゼ~。
でもタロウが預けられるようになるまでオアズケかな…?
サーバのお守は、、、わからないことだらけなのと、「朝早く」を求められるのがストレスなんだけど。。。苦手な分野だったトコロを(ほんの少しずつだけど)知ることができるのはオモシロイかな。
お、下北サンデーズ! やっと富山でも見られるのね(でも深夜なのね、、、)。
全部録画してあるからもう一回見ちゃおうかな~。
【 2006/10/13 23:43 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/22-fb6ee58f
| ホーム |


