<< older 何年ぶり…? | ホーム | 今年のキャンプ その2 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
オフ会
日記ぽい駄文
今日はmixiの嫌煙系のオフ会でした。
とはいえ、2次会からの参加でほんの2時間ほどの飲み会だったのですが、久しぶりのオフ会はとても楽しかったです。

幹事さん はじめ 参加者の皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!!
参加者でここを読みに来てくれている人は少ないかもしれませんが。(^-^;)
時間が短かったことや店内がにぎやかだったこともあり、ほとんどの「はじめまして」の方々とあんまりお話できなかったのが残念でしたが、席が近かった方々とはいろんなお話ができて充実でした。オフ会っていいね♪

場所は「天狗 南池袋店」。キンカ堂の近くです。
1フロア全部が禁煙という、稀少な居酒屋さんですよ!

(喫煙フロアの状況は知りませんが)禁煙フロアは半分ぐらいしか埋まっていなくて、、、もっと利用しなくては!と思いました。
でも床はペタペタするし、仄かにヘンな(タバコ以外の)ニオイがするし、、、天狗だからしょうがないのでしょうか。。。
飲み物や食べ物は及第点。不味くはありません。トイレも不潔な感じはありません。
閉店が23:30なのって普通なのかな? 自転車圏なので、もっと遅くまでやってくれてもいいのにな。(^-^;) でも和民の事例(深夜帯は禁煙だと人が入らないらしい)もあるので、経営的には限界の時間なのかもしれませんね。

…さすがに1人で行ける雰囲気の店ではないので、、、
誰かつきあってくださ~い!

でも、、、やっぱり池袋の路上はひどいですねー。何の悪気もなくフツーに歩きタバコしている人が数え切れません。ここ何ヶ月も池袋駅周辺の地上を歩いていなかったのですが、やはり全然ダメですね。
先週、嫌煙関係の人たちがゴミ拾い大会を行ったようですが、、、ゴミを拾うことで、この受動喫煙を減らすことは可能なのでしょうか。。。役所・役人も協賛?したイベントになっていたようですが、特定の日にゴミ拾いイベントをするのに税金を投入するぐらいなら、もっと違う効果的な方法があるような気がしてなりません。

我が家は池袋の北側なので、南池袋店というのは池袋を縦断することになり、、、かなり外回りをして人通りを避けたつもりなんですが、人通りが少ないと罪悪感が少ないのでしょうか?歩行者中の歩きタバコ率がググッとアップするようです。池袋の中心地に入ると、路上にいる人そのものが何倍にも増えるので、率は減っても結局はマスクやハンカチが手放せません。自転車運転中の喫煙もかなり多かったです。。。

ま、愚痴です。。。
こういうのを我慢するのが、喫煙者への「譲歩」というものなのでしょう。。。はぁ。


【 2006/10/22 00:23 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older 何年ぶり…? | ホーム | 今年のキャンプ その2 newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/28-f7b64798
| ホーム |


