<< older 今年のキャンプ その2 | ホーム | 六本木エリア禁煙店でランチ会 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
モータウン
日記ぽい駄文
komikenji.jpg昨日はモータウンでガッツリ飲みました。

モータウンとは、、、
東十条にある禁煙の焼酎Bar。約1年前にmixiの嫌煙系イベントでマスターと知り合って、それ以来1~2ヶ月に1度ぐらいは足を運んでいるかな? 名よりも味にこだわった、たーくさんの本格焼酎が並んでいて、いつも焼酎の美味しさを教えていただいています。


昨日のモータウンでは、石垣島出身で東十条在住のギタリスト 古見健二氏のライブイベントがありました。
モータウンは席数12~16名ほどの小さなBarですので、ホントに目の前で演奏が楽しめます。古見さんのライブはこれが3回目?4回目?の参加になりますが、さすが演奏も上手いし声も渋いし曲もいいし、安心して楽しめます。今回はアンコールでベーシストのパイーン21さんとセッションもあり、すごくよくて、超盛り上がりました!

ライブは19:30からだったのですが、19時ころから飲みはじめ、ライブが終わった後は古見さんも加わって飲み続け、、、私は25時まわったのを潮に引き上げました。

モータウンに行くと、最近は「芳ばしい麦焼酎」とオーダーしてお酒を出してもらうのですが、昨日は『竹林』というのを、最初はロックでいただきました。ロックだと始めはいいのですが、氷が解けて薄まってくるとせっかくの芳ばしさが全然なくなってしまう感じだったので、瓶ごと冷やしてもらってストレートで飲んでみました。でも凍るほど冷やしたのがダメだったのか、私が酔っ払って味がわからなくなっていたのか、肝心の芳ばしさよりも、ちょっとツンとした味が勝ってしまうような印象。ロックで、少しずつグラスに注いで飲むのが正解だったのかな…? まだまだ焼酎はよくわかりません。。。

モータウンでガッツリ飲んだ翌日は大抵そうなのですが、今日もご多分に漏れず二日酔い。。。そりゃ6時間も焼酎をロックやストレートで飲み続けたら、、、ダメですよね。朝起きたらフラフラして、うっすら気持ち悪い。(^-^;)
午前中だらだら二度寝・三度寝していたら大分よくなりましたが、、、少し自制しないといけませんね。身体は確実に衰えているワケで、、、若い頃は二日酔いなんてしたことがありませんでしたが、同じペースで飲んでいれば肝臓が処理能力の限界を迎えるのは当然ですわ。。。

でも懲りずに行きますよ~、飲みに。わはは。
11月11日はモータウンの5周年イベント。私が最初にモータウンに行ったのは4周年イベントの時だったので、あれから1年経つのですね。できるだけ都合をつけて参加したいな、と思っています。

あ、そうそう。昨日はライブも堪能できて6時間も飲んで会費3000円。普段は2500円で飲み放題か、1杯500円。
食べ物は持ち込みですので、私は家にある食材を見繕ってお弁当箱に詰めて持っていっています。途中に焼き鳥屋さんとかオリジン弁当とかもあるので買ってもよし。そこそこお酒に強い人にとっては、とてもリーズナブルですよん。

【 2006/10/29 00:00 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older 今年のキャンプ その2 | ホーム | 六本木エリア禁煙店でランチ会 newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/30-5a7062df
| ホーム |


