<< older ベッカー フジワラ | ホーム | 今日は(メゾン・ミクニとピクルス) newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
いじめ自殺予告の余波
いろいろー。
いじめやいじめによる自殺について、いろいろ思うところはありますが、、、それは置いといて。

先日、いじめによる自殺予告の手紙が大臣宛?に届いたそうですね。
私個人的にはあれはイタズラにしか見えなくて、ニュースにしちゃうマスコミや本気にしちゃう人たちって、、、(苦笑)と思ってしまうんですがね。保身とか考えたら、騒いでおかないと万が一ってことがあるんでしょうね。

消印に「豊」の文字が見え、それで「豊島区から投函されたようだ」ってことになって、豊島区の教育委員会は大騒ぎ、、、ってニュースで見て、他人事と生暖かい横目で見ていたら、、、思わぬところで直接的な被害を受けましたよ! えぇ。


それは、、、
ダンナが母校の中学校の体育館を借りて、友人たちとバスケットボールをしているんですが、次回の開催が、なんと11日!
そうです、まさにヤローが自殺するって言ってる日。
んで、母校は豊島区にあるわけですね。

昨夜、用務員?校務員?さんからお電話が入り、突然「中止してくれ」って言われたんだってー。とほほ。。。ダンナは「筋がちがうだろ」って役所の人から電話をかけ直させて、小一時間問い詰めたらしいんだけど、役人に横柄に謝られてもね、怒りが収まるワケもなく。

でも中止するしかなく、急な中止のメールを送らないといけない。。。
送ったとしても、もし見てもらえずに当日友人たちに無駄足を踏ませちゃったら、、、とか思うとね。幹事って大変です。。。

あんなくだらない手紙を送ったヤツ、とっつかまえてやりたいよ~


って、、、私の被害は、そんなこんなでイライラしたダンナをなだめないといけないってことだけなんだけどね。(^-^;)
【 2006/11/10 13:03 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
<< older ベッカー フジワラ | ホーム | 今日は(メゾン・ミクニとピクルス) newer >>
= comment =
いろいろな意見があると思いますが、命にかかわることだけに、私は99%いたずらとわかっていても万全の態勢を敷くべきだと考えてます。たとえ今後同じような「いたずら」が続いたとしても、その度に何度でも同じことをすべきとも思います。から騒ぎで済めばそれでいいじゃないかと。
ただし、もしいたずらでそんなことをすればどれだけ多くの人に迷惑をかけるかをちゃんと子供に教えることと、二通目以降は届いたことだけを公表するにとどめ、内容を明かして興味をかきたてないことが大事と思います。あまりにいたずらが増えるとノイズにまぎれて本物のSOSが見逃されてしまいますからね。
とはいえ、とばっちりにお見舞い申し上げます (´-`)
【 2006/11/10 13:27 】 URL | 小山美樹 |
うぉぉ!
すごく普通のコメントを書いてしまったのでじんましんが出てきました。
次回からもっとふざけます。ごめんなさい (´-`)
【 2006/11/10 13:34 】 URL | 小山美樹 |
本気モードのミキティさん、久々に拝見してなんだかうれしいです!
じんましん、、、お大事にどうぞ。
でもね、本気で学校内で自殺したい生徒だったら、門が開いていようがいまいが、塀を乗り越えて入るだろうし、もしくは学校じゃないところですると思うんですよね。
学校は「自殺を止(と)めよう」としてるんじゃなくて、自校内でモンダイが起きなきゃいい、ぐらいにしか思っていない。
その「とばっちり」だってのが腹が立つんですよ~。
【 2006/11/10 16:34 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/36-73e52a00
| ホーム |


