fc2ブログ
<< older ミルククリーム | ホーム | ゼルダ newer >>
ストーブ記念日2006
日記ぽい駄文
私には「冷え性」という言葉は無縁だと思っていたけれど
今年は足先が妙に冷えます。悲しいかな「寄る年波」でしょうか。。。

コタツ布団を出すのが面倒で、とりあえず毛布だけ出して
コタツになるテーブルの下で足だけ毛布に包んで我慢していましたが
…とうとう今朝、限界がやってきました。

背中や腰もスースー寒いし、何より足先がちっとも温まらず、、、痛い!

意を決して、先ほどストーブを発掘いたしました~
(季節モノは、モノであふれかえった我が家では奥の奥にあるので、まさに「発掘」なのですよ。。。)

ん~んもぅ、極楽極楽~
我が家のストーブ(あ、正確にはファンヒーター???)は
いただきもののガスストーブ。
この家に入居した年の冬にはあった気がするので既に8年選手。いただく前にも使われていたでしょうから、もうだいぶ年代モノかもしれません。でも、まったく、不調は感じられず、至って元気です。

ganoさん、その節はありがとうございました…!

ガス栓にカチッと差し込めばスグに暖か♪
もうすっかり、足先の傷みはありません!

部屋全体を温めるにはちょっと非力なのですが、厳冬期にはエアコンの暖房もありますし、充分です。それにコタツもあるしね。

ほんと、冬はキミなしでは過ごせません。
おかえりなさい。大好きチュッ♪



そんなステキなガスファンヒーター、9800円から買えますよ!
我が家の愛機はこの9800円の黒いのにそっくりです。
【楽天アフィリエイトへリンクしています】
【 2006/11/25 09:57 】 トラックバック(0) | コメント(4) |
<< older ミルククリーム | ホーム | ゼルダ newer >>
= comment =
(≧∇≦)/ ストーブおめでとう!
【 2006/11/25 11:29 】 URL | 小山美樹 |
ありがとう! (^▽^)丿
ハッピーストーブデイ♪ ぬくぬく♪
【 2006/11/25 12:36 】 URL | たけにゃか |
たけにゃかさんて以前からコンピューター仕事だっけか?ディスプレイの前でじっとしている時間が長いとどんどん冷え性ひどくなる感じです。その日冷えた分はちゃんと暖めて寝るほうがいいみたいです。足湯おすすめ!今流行の岩盤浴もよいと思う。私は富山で温泉がよいして昼休み毎日散歩するようになったら楽になってきました。
【 2006/11/27 17:20 】 URL | はりま |
>はりちゃん
そうね、仕事でも家でもコンピュータの前に座っている時間はかなり長いわ。
でも今年が特に多いってこともなく、、、
やはり寄る年波だと思われますな。。。

「岩盤浴」絶対に気持ちいいんだろうケド、なんか90分2700円とかで回数券がウン万円とかって、、、ちょっと気が引けます。(^-^;)
「足湯」なら家でもできそう。何か方法を考えてみよっかな?
【 2006/11/29 14:04 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/44-f26f0fee
| ホーム |