<< older どきどき。 | ホーム | 物欲の年末 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
いやになる
わたしという人
何か自己嫌悪。。。
ツマラナイこだわりのせいで、自ら楽しみを減らしている。世界を狭くしているんだ、たぶん。

でも、、、決めたことを曲げると、きっと後悔する。
どっちにしても、なんにせよ「我慢」が必要なら、こだわりを貫こうって思ってしまう、、、そんな自分が たまに すごく いやになる。
+++

そんななか、今日ランチに行ったお店が、なんと禁煙じゃなかった。。。
禁煙だって聞いていたんだけど、状況が変わっていたみたい。

普通ならば捨てゼリフのひとつも吐いて違うお店に行くんだけど、、、今日は私から人を誘ってそのお店に連れて行ったこともあり、他にも時間帯とかいろいろ理由があり、、、

えぇ。1年以上ぶりに「禁煙店でないお店で食事した記念日」になりました。

ちなみに前回は、2005年10月末に行った「天○」というお店。
グルコンというサイトにだまされました。やっぱり人を誘っていったので、急に違うお店に移動することができなかったんだよな~


幸い、私が店内に存在している間の喫煙者は1名で、かつそのDQNとは席が離れていたので、私が食事しているあいだにニオイ・煙を感じることなどはありませんでした。

それに、あそこで意地を張って「違うお店に!」って言っていたら、絶対に気まずい思いをしていたワケなのですが、、、あの店で我慢したことで、和やかに楽しいランチタイムが過ごせたわけで。

神様に「あんまりこだわりすぎんなよ。」って言われたような気がして、、、なんだか自信喪失デス。

+++

かといって、煙くてクサくてイヤな目に遭うと「あー、来なきゃよかった」と反省するに決まってるんだ。。。

そんなの、過分に「運」という要素が含まれるから考えてもしょうがないしね、
より「私らしい」という点では、いろいろ楽しいことを切り捨てても、やっぱりこだわって避けていく必要があるんだ。きっとそうだ!(そうか…?)


なんか後ろ向きっぽいけど、、、まぁ、これが私だ!

+++

そうそう、今日、このランチの時に「血液型」の話になった。
そして私は「A型」だと思われていたことが判明!!…わはは。
実はちょっとうれしい♪
【 2006/12/12 23:47 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older どきどき。 | ホーム | 物欲の年末 newer >>
= comment =
私もこだわりすぎちゃうことはあるかも知れないです。とはいえ、実際に身体の調子がわるくなってから避難してたのでは遅いしなぁ。あんまり考えすぎず、その場の自分の身体の声に正直になるのが吉ですね。
【 2006/12/13 11:15 】 URL | 小山美樹 |
いつも暖かいコメントありがとう、美樹さん!!
やっぱり考えすぎ(=こだわりすぎ)はよくないかなぁ。。。

参加を迷っている催しがあってね。。。ちょっとだけ我慢すれば、たくさんの楽しい時間が過ごせるだろうな~とは思うんだけど、、、

このあいだは(我慢がちょっとじゃすまずに限界が来ちゃって)一緒にいた人に失礼なことしちゃったし、、、自分の身体はね、深刻じゃなく復帰も早いので問題ないのですが。。。

…ってのが既に考えすぎだー! これだから「さう脳」は、、、(^-^;)
結局、最終的にはその場のイキオイで行動してしまうのにねー。


あ、美樹さんの「こだわりすぎ」で真っ先に思いついたワードは「裸族」。風邪ひかないでね!v-400
【 2006/12/13 13:38 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/50-dee61740
| ホーム |


