<< older 初滑りは | ホーム | 新年早々、、、 newer >>
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
納め地蔵
日記ぽい駄文
「おばあちゃんの原宿」といえば、巣鴨とげぬき地蔵商店街。
巣鴨のとげぬき地蔵というのは、本当は「高岩寺」というお寺で、
4のつく日(毎月4日・14日・24日)に縁日があります。

普通、12月24日といえばクリスマスイヴが真っ先に思い浮かびますが、、、
巣鴨界隈では年内最後の縁日「納め地蔵」だったりもします。

そして、納め地蔵にはいつもより多くの人出が予想されるため、
地元消防団が借り出され警護?にあたります。
…ということで、ワタクシのダンナさまは、
今朝も早よから出かけて行きました。。。

「寝てていいよ」って言ってくれたけど、私も一緒に7:15に起きちゃいました。
おかげで森伊蔵の応募電話もスグにかかったし、近所のお店に開店と同時に電話したら(当日なのに)クリスマスケーキの予約を受けてもらえました。

何も予定のない週末は大抵10時すぎまで寝ているので(^-^;)
2.5時間ぐらい余分に時間ができたワケです。
年賀状の仕上げにもたっぷり時間があるってモンです! がんばるぞー!
(と自分に言い聞かせてみる。)
【 2006/12/24 08:35 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older 初滑りは | ホーム | 新年早々、、、 newer >>
= comment =
三文以上の得でしたね (´ー` )
【 2006/12/24 15:10 】 URL | 小山美樹 |
wiiも買えたしね!v-218
【 2006/12/24 15:46 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/54-3dd503b8
| ホーム |


