<< older キーボード その後 | ホーム | [m] やはり行けないのか…?! newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
堂島ロール
食べた+美味関係
念願かなって、ウワサの「堂島ロール」をゲット!

説明しよう。「堂島ロール」とは、、、
最近テレビ番組で紹介され、人気沸騰のロールケーキであり、大阪の「Mon chouchou(モンシュシュ)」というお店の品。
現在は地方発送をしていないので、大阪まで足を運ばないと手に入らない…と思いきや、ラゾーナ川崎内に出張所?が入り、東京の人でも手に入れやすくなった(とはいえ、夕方には売り切れ、週末などは並ばないと買えないほどの人気らしい)。
商品詳細はこちら、ラゾーナ川崎店はこちらをごらんくだされ~


待ち望んだ、ふわふわスポンジに生クリームたっぷりのシンプルなロールケーキ。フフフフフフフ。いっただきまーす♪

IMGP1304.jpgIMGP1311.jpgIMGP1312.jpg
この生クリームの量!すごすぎる!
噂どおりふわふわ・トローリですよ~

+++

食べた感想。

期待しすぎたのがよくなかったのか、それほどの感動はありませんでした。(^-^;)
生地はしっかり目。やわらか~いカステラって感じ? 味(甘さ)もしっかり目ですが、卵・バター感はほどほどでした。

クリームは、かなり甘さ控え目で、生地の甘さとのバランスはなかなかよかったのですが、、、いかんせん量が多すぎ。(^-^;) 何ごともほどほどが肝心かと。。。
なんか、家でつくる生クリームって感じだったのが、私にとっては残念。うまく説明できないんだけど、家で「よつ葉生クリーム47」をホイップしたような滑らかクリーミーな感じで、生クリームの量が多いので尚更、シュワシュワで軽いものを求めていたというか。

いや、2~3cmの厚さにカットした一切れをいただくのであれば、感動モノの味なんです、きっと。
それを私たち夫婦は、1人1本!というイキオイを想像していたのが、そもそもの間違いでして、ハイ。すみません。。。

でもこれで「堂島ロールシンデレラ(中に5種類のフルーツがごろごろっと入ってる品)のほうが美味しい」と言っていた人たちの気持ちがよくわかりました。生クリームだけのロールケーキがベストだと思っていた私には「?」だったんだけど。なるほどね。
昨日、さすがに1本食べ切れなかったので、今日はイチゴ・キウイ・バナナを添えていただきたいと思います。きっとすごく美味しくなるに違いない♪
【 2007/03/17 22:47 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
<< older キーボード その後 | ホーム | [m] やはり行けないのか…?! newer >>
= comment =
たけにゃかさん、コメントありがとうございます。

「堂島ロール」、どうでした??
先日、川崎で買い損ねましたもので・・・・。

ところで、ニコリの数独ウエハースチョコのお味は
”駄菓子屋の味”でした、とご報告いたします。
【 2007/03/18 07:45 】 URL | hilo morimoto |
(><)
【 2007/03/19 12:55 】 URL | 小山美樹 |
確かに、満足度って期待度との関係も大きいよね。
>それを私たち夫婦は、1人1本!というイキオイを
おい!
【 2007/03/23 01:32 】 URL | わだ |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/69-0d7f8fc2
| ホーム |


