<< older [m] 今月は働きたくないのに | ホーム | [m] 小旅行 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] お花見とか
日記ぽい駄文
土曜日。
翌日の予報が雨模様だと記憶していたので「今日しかない!」と、
モータウンライブの前にお花見に行くことに。

15時ごろに家を出て、モータウン持込用のパンを買いに「ベッカーフジワラ」に寄りつつ、北池袋駅へ。そこから中板橋まで電車で移動。

初めて降りる駅で少し不安だったけど、石神井川まですんなり到着。
川岸に屋台とかも出ていてアチコチからいいにおい~♪
喫煙者が思いのほか少なくてありがたい。

久保田橋から出発!
IMGP1045.jpg
つがいでしょうか。近づいても逃げません。
IMGP1080.jpg

見えているのは、たぶん加賀橋。
IMGP1384.jpg

たぶん加賀緑橋から撮影。
IMGP1394.jpg

金沢橋まで歩いて、花見終了。
IMGP1398.jpg


長く歩いたけど、加賀橋から金沢橋のあいだがベスト。
曇り空なので全体的に暗い写真で残念。さらに金沢橋の時点で17時だったので、、、よい写真が撮りたかったら朝から動かないとダメですね。(^-^;)

金沢橋から十条駅に向かって北上。地図も持たずに初めて通る道だったけど迷わず着いてよかった~
途中にも桜がちらほら。かなり雲行きが妖しかったけど、持っていた折畳み傘を使うことなく駅に到着。
IMGP1404.jpg

十条から赤羽へ電車で移動。モータウン開店まで1時間半ほど時間があったので、赤羽でヒトカラ1時間コース!って思ったら、、、禁煙ルームが埋まっていて断念。
お腹すいたので夕飯にして、カルディで持込用食料を物色しているうちにちょうどよい時間になったので、いざモータウンへ。

今日は古見さんのライブ。焼酎は兼八をオーダー。
ステキな音楽に美味しいお酒。たのし~!

気がつくと1:30をまわっていたので、今から慌てて帰ってもどちらにせよ明日のダンナはご機嫌ナナメだからな、、、ということで飲み続け、気づいたら3時半。
帰宅は4時。あは。


日曜日。
10時に目覚めたら、案の定ダンナは拗ねすねモード。
「今日のご予定は?」って聞いたら、
「散歩行こうと思ってたけど行かなーい。」だって。

でも、午後になったらご機嫌も直ったみたいで、、、結局花見も兼ねて散歩に行くことになったのはいいけれど、そんなこんなで出発は16時すぎ。
もう暗くなっちゃうよ~ (^-^;)

今日のコースは、バスで飛鳥山まで行き、(飛鳥山には入山せず)川岸に下りて上流へ歩き、適当なところで帰路につくというプランでしたが、、、
乗車するバスを間違えて西巣鴨で下車。そこから石神井川を目指して歩き始め、たぶん観音橋という橋に到着=花見開始!

昨日すでに散り始めていたので、今日の暖かさではもう「散りぎわ」かなぁと思っていたら、やはりかなりの桜吹雪。それはそれで美しい。
IMGP1387.jpgIMGP1411.jpg

昨日のアングルの反省をふまえて、より豪華に見えるアングルで撮影。
割と満足。暗いのは仕方ないけれど、、、多少は補正でカバー。
IMGP1391.jpgIMGP1394-1.jpg

たぶん稲荷橋という橋のあたりで、帰る方向に向かうことに。18時もまわり、もうかなり暗くなってきたし。
この川岸も、もっとライトアップしたらいいのにな。。。
IMGP1413.jpg


全然、現在地とか帰りの道順とかわからないなりに、とにかく方向だけを頼りに住宅街の細い道を歩き、板橋区役所前に出る。
お腹へったので松屋で晩御飯。(^-^;)
あとは道もわかるし、昨日も寄ったパン屋さんでまたパンを買い込み、19時ちょいすぎに帰宅。

いやぁ~、歩いた歩いた。
さくら満喫の2日間でした。
【 2007/04/02 00:43 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older [m] 今月は働きたくないのに | ホーム | [m] 小旅行 newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/73-cd8f9332
| ホーム |


