<< older [m] 禁煙タクシー | ホーム | [m] お花見とか newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] 今月は働きたくないのに
日記ぽい駄文
毎月の厚生年金の納付額というのは、普通、
4・5・6月に支払われた給与によって決まります。

私は時給制で働いていて、3月に働いた時間に比例して
4月の給与が支払われるので、、、いつもに増して働きたくないのですが。
世の中が決算月だったり、4月に新卒が入ってきたりするので
やっぱりどうしても忙しい。
早く出社(って、普段8:30出社の人には怒られるぐらいの時刻だけれど)
したからといって早く帰れないし。困ったもんです。

今日だって私の定休日なのに携帯に電話がきたりして、なんだかんだと対応するハメに。私は時給制で雇われていますし、タダ働きは絶対にしたくない性質なので、在宅勤務としてキッチリ請求させていただくワケですが、、、5月いっぱいまでは給与を抑えたいというジレンマ。

でも年金は、支払えば支払っただけ支給される額も増えることになっているわけで、、、ちゃんと支払われるとは思っていませんが、、、

なるようになれ!って思うしかありませんか。(^-^;)
【 2007/03/29 00:54 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older [m] 禁煙タクシー | ホーム | [m] お花見とか newer >>
= comment =
遅コメですまん;。
私も年度末年度始めは忙しくてめちゃくちゃ残業するはめになり、よく査定額があがります。
わざとなんじゃないだろうか?
【 2007/04/15 10:11 】 URL | はりま |
遅コメじゃないよ~(日付はmixiにアップした日にしているんだけど、ここにアップしたのはほんの数日前ですので。)

間違いなく社会保険庁の陰謀だよね。
他の税金や健康保険料とかは前年の1年間の所得なんかで計算するのに、年金だけなぜこの3ヶ月なのか~って根拠がなさすぎじゃん。。。
【 2007/04/15 16:29 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/76-b4d357dc
| ホーム |


