<< older [m] やはり行かないことに。 | ホーム | [m] 禁煙タクシー newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] ストイックな人々
日記ぽい駄文
昨日(まだ今日か)深夜?朝?3:00まで作業をしてくれた取引先の方々。
ストイックというか、、、仕事が好きなんですよね、きっと。
聞いたところでは、おひとりは、普段も8:30からの朝礼の前には出社(浦和らへんにお住まいで通勤は1時間以上)だそうで、もうひとりの方も8:45出社(横浜から新橋に通勤)だそうですが、この土曜日の作業も9:00の弊社集合の前に営業所(品川区かな?)に寄って車と荷物をピックアップしてからお越しなワケで。。。
昨日の昼ごはんは16:00ごろから。夜ご飯はナシ。おやつもナシ。休憩もほとんどとらずじまい。普段も昼食は昼に食べることは少ないそうで、14~16:00が普通。夕食は帰宅後24:00ごろはザラなんだって。
立ちっぱなし、動きっぱなし。もしくは床に座ってのパソコン操作。
作業は深夜3:00までかかったので、それから営業所に車を返しに行ってから帰宅するとのことで、、、どうやって帰るか決めてないと言っていましたが、もう始発が動くんじゃないか?って感じですよね。。。

普段の睡眠時間も4時間半ぐらいなんだって。皆さん、私と同じ~上ですから、もう若くないのに。(^-^;)

もちろん昨日は休日出社。春分の日も出社だったそうです。先週の日曜夜は夜間作業で仮眠の後に弊社に来てくれていました。代休は今月は忙しいのでムリだそうです。。。

でも愚痴もモンクもなく、黙々と、テキパキと作業をしてくれて。
弊社のシステム担当がいかんせん「私」という頼りない状況で、パソコンがちょっと調子悪いとか、メールがちゃんと送れないとか、このソフトの設定はどうすればいいかとか、たぶん本来の業務じゃないところまで何でも聞いちゃうけど、嫌な顔ひとつせずに丁寧に教えてくれて。
弊社はそんな大きな会社ではなく、たいして儲けさせてあげられるわけでもないので、、、きっと、いつでもどこに対してもこういう姿勢でお仕事をされているのでしょうね。。。

怠け者で休んでばかりで、愚痴ばかりの私。
見習うことはムリだけど、、、感謝の心を忘れずに、迷惑だけはかけないようにがんばらなくては。。。
【 2007/03/25 23:57 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older [m] やはり行かないことに。 | ホーム | [m] 禁煙タクシー newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/79-fa741d53
| ホーム |


