<< older | ホーム | [m] トマトの種 newer >>
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] 豊島区は区内全域「歩きたばこ禁止!」
Anti Smoking
街角でたまに見かける「歩きたばこ禁止」のポスター。

街角と言っても主にタバコ販売店の店頭でぽつりぽつり見かける程度だったのですが、先日、同じものが一般家庭の柵にくくられているのを発見。もしかすると豊島区で作って配ったりしているのかも?と思い、区のサイトから問い合わせてみたら、、、ビンゴ!
何でも聞いてみるもの言ってみるものですね~。快く持ってきてくれました♪
さっそく掲示しましたよ!
そりゃもう、昨夜、帰宅後すぐに。
IMGP1444.jpg

まぁありがちに「ポイ捨て禁止」がメインで、歩きタバコによる煙の害などはついでみたいな内容のポスターですが、、、それでもやらないよりはマシ(と思いたい)。

このポスターを見て、ひとりでも「迷惑してんだな」とか「へぇ豊島区って禁止してたのか~」と気付いて、歩きタバコをやめてくれる人がいればウレシイなぁ。。。

豊島区の皆様、
豊島区役所清掃環境部エコライフ課」さんに依頼すればパウチしてあるポスター(A4版とA3版があります)がいただけますので、是非みなさまもゲットして掲示しましょう~♪
【 2007/04/11 17:06 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older | ホーム | [m] トマトの種 newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/81-2fe84e6b
| ホーム |


