<< older [m] 豊島区は区内全域「歩きたばこ禁止!」 | ホーム | [m] 上司の歓迎会 newer >>
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] トマトの種
わたしという人
料理にトマトを使うとき、水分が出るからと除かれることも多いトマトの種とそのまわりのゼリー状の部分。
私は子供の頃からそんなトマトの種の部分が好きで、母に取り除いた種を小皿に集めておいてもらってツルッと飲むのが好きでした。
今はスプーンで取り除くのと同時にパクリです。

このあいだ飲み会で「トマトの種が好き」と言ったら「え゛~!?」という反応で、誰からも同意してもらえなかったのですが、、、

やっぱりマイノリティなのでしょうか…?
【 2007/04/15 17:41 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older [m] 豊島区は区内全域「歩きたばこ禁止!」 | ホーム | [m] 上司の歓迎会 newer >>
= comment =
人にはいろいろなストライクゾーンがあるのですね。
アケビの種とかバジルシードの感覚なのかな?
【 2007/04/16 15:24 】 URL | はりま |
食感はそんな感じかも!(バジルシードは食べたことなかった。。。)
アケビはツルッていうかニュルンて感じでチト違うか…?
トマトは、そのツルンという食感にあの酸味と甘みがベストマッチだと思うんだけどな♪
【 2007/04/16 16:05 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/83-ac367c82
| ホーム |


