<< older [m] まだ続くロールケーキ熱 | ホーム | [m] Smoke-Free Walk newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにドラマのこと
読んだ観た聴いた
気付けば2クールぐらい、ドラマのことを書いてなかったと思います。
かなり見まくっていたし、実は途中まで書いて下書き保存したものがいくつもあったんですが、、、見るので精一杯!って感じで、なんかまとまらず。。。

結構、横でTVが点いていると書けないタイプなのですが、ダンナよりも遅く帰ると、寝るまでずーーーっとTVが点いていて、落ち着いて書けないんですよね。今日はダンナは風邪でダウン。どうせTVを見るだけなら寝室で見なさい!と、休ませました。おほほ。

っと、前置きが長くなりました。
今クールのドラマのことが書きたかったんだった。

【 今クール、一度でも見たドラマ 】
月21 プロポーズ大作戦(フジ/山下智久&長澤まさみ)
火21 花嫁とパパ(フジ/石原さとみ)
火21 セクシーボイスアンドロボ(日テレ/松山ケンイチ)
火22 鬼嫁日記 いい湯だな(フジ/観月ありさ)←既に脱落
水22 バンビーノ(日テレ/松本潤)
木21 夫婦道(TBS/武田鉄矢)
木21 ホテリアー(テレ朝/上戸彩)
木22 孤独の賭け(TBS/伊藤英明&長谷川京子)
木22 わたしたちの教科書(フジ/菅野美穂)
金21 生徒諸君!(テレ朝/内山理名)
金22 特急田中3号(TBS/田中聖)
金23 帰ってきた時効警察(テレ朝/オダギリジョー&麻生久美子)
土21 喰いタン2(日テレ/東山紀之)←初回すらろくに見てない
土23 ライアーゲーム(フジ/戸田恵梨香&松田翔太)
日21 冗談じゃない!(TBS/織田裕二)

今のところの大まかな感想は、、、不作ぎみ、、、かな?
とりあえず今日まではほとんど皆勤で見ていましたが、来週から脱落させようかと思っているものが結構あります。
視聴率も低迷しているようですね。
初回で最高視聴率だったのが「冗談じゃない!」で19.4%。2位が「プロポーズ大作戦」で19.3%。初回で20%越えがひとつもないのは、目玉!ってドラマがないからでしょうか。淋しい限りです。

2~3回目の放映になると、15%を超えているものすら2つしかありません。
「プロポーズ大作戦」が2回目で17.1%を維持しているのと、「バンビーノ」がかろうじて15.0%。。。一桁のドラマも目立ちます。

次回から脱落しようと思っているのが、、、こちら。
■「花嫁とパパ」
■「夫婦道」
■「孤独の賭け」
■「特急田中3号」
■「冗談じゃない!」

残りを、私好みでランキング。
1)「帰ってきた時効警察」
帰ってくるのを待っていました! 一週間の仕事で疲れた頭をほぐしてくれます。癒されます。1話完結なので今からでも遅くない、見ましょう♪
2)「セクシーボイスアンドロボ」
ありえない話なんだけど自然な展開、というバランスが好みです。でも視聴率は一桁なんだな。。。1話完結なので見てみて♪
3)「ライアーゲーム」
サスペンスや謎解きが好きなんで。。。
4)「ホテリアー」
ミッチーが出ているんで。あは。
5)「わたしたちの教科書」
ビミョーなんだけど、、、初回の終わりごろの菅野美穂の「正直に誠実に生きてても報われるわけじゃない」みたいな意味のセリフにヤられました。
6)「プロポーズ大作戦」
期待値が低かったのですが、まあまあ面白い。1話完結のタイムトラベルものというのが新しい。
7)「バンビーノ」
最初は「ありえなーい」という展開で、どうしようかと思ったのですが、先輩が松潤のタバコを見て「料理人がタバコを吸うなんてありえない」と握りつぶすシーンでファンになりました。
8)「生徒諸君!」
まだ録画した2回目を見ていなくて、初回だけなのでなんとも言えず、、、これからに期待。


さてと。GW中には録画をこなして追いつくぞ!
【 2007/04/29 22:22 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
<< older [m] まだ続くロールケーキ熱 | ホーム | [m] Smoke-Free Walk newer >>
= comment =
はじめまして。
歌詞情報サイトで記事を紹介させて頂きました。

紹介記事は
http://calpediem51.blog98.fc2.com/blog-entry-171.html
です。
よろしくお願いいたします
【 2007/04/30 08:07 】 URL | 歌詞 |
我が家は「ホテリアー」とすでにたけにゃかさん脱落の「喰いタン」です。
「ホテリアー」は私もミッチーがみたいだけでみてますが、「アテンションプリーズ」以来上戸彩が大好きな娘が見てます。
私もミッチーからバラ300本もらいたいです^^;。
どうでもいいと思っていたヨン様ですが、
「優しいハンサムはやっぱり素敵。太郎のしつけの参考にしなくては。」
と思いました。(太郎がハンサムかどうかは別として)
ちなみに娘は前回「ハケン」にはまってました。
確かに今期は不作かもね~。
我が家では「相棒」と「トリック2」が交代で再生されてます。
【 2007/05/01 13:51 】 URL | はりま |
>はりちゃん
遅レスごめんね~
「相棒」と「トリック2」は私もステキなセレクトだと思います♪
そんなハリーちゃんには是非「帰ってきた時効警察」見て欲しい!
【 2007/05/11 00:30 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/88-de58dbbb
| ホーム |


