<< older [m] Smoke-Free Walk | ホーム | [m] ツッカベッカライ カヤヌマ newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
馬事公苑
いろいろー。
お誘いを受け、行ってみました「馬事公苑」。

「ばじこうえん」というワード、聞いたことはあるけれど、「公園」でなく「公苑」だったりするし、世田谷区内にあるなんてオドロキ。「馬」の「事」だけにJRAがやってるところらしいが、馬がいるのかどうか、、、いったい何者?何があるの?
誘われなかったら、私の人生においてたぶん行くことはなかったかもしれません。誘ってくれた人によると「お花がたくさん咲いてたりする」らしく、まぁ、ヒマな休日が健康的に楽しく過ごせそう♪ってことで、とにかく行ってみることにしました。
ちょっと道に迷いつつ、歩いて歩いて、、、到着。
馬事公苑の入口に至るまでの道?では「ガーデニングフェア(だったかな?)」というイベントをやっていて、焼きそばの屋台などが並んでていい匂い。

たどり着いた入口には案内図。
案内図


まずお花畑へ。あった!
お花畑


いろんな種類の花が植えられています。
赤い花マーガレットクレマチス


いちばん花盛りだったのが、ローズガーデン。
ローズガーデン


色とりどりのバラがキレイでした。
アーチはちょっと貧弱でしたが。。。(^-^;)
バラ1バラ2アーチ


で、馬はいるのか…?ってことなんですが、、、

いました!
馬


近づくと、どうやら今日は障害競技のイベント?大会?のようでした。
かっこいい~!
馬たち100点を飛ぶ馬馬


園内(苑内?)のところどころにある馬のオブジェや、いろんなトピアリなどもかわいくて、すごく整備されてるな~という印象。
馬のオブジェクマのトピアリ


全体的には、気持ちのいい場所なのですが、、、
灰皿の設置場所もかなり多くて、風向きなどでアチコチから臭ってきたのには参りました。まぁ、歩きタバコには出会わなかったので「マナーはよかった」と思わないといけないのかもしれませんが。

+++

公苑から歩いて20分ぐらいのところに「ベッカライ・ブロートハイム」という有名で美味しいパン屋さんがあるということで、帰りに寄り道しました。

パン屋外観パン屋看板

左の写真の通路を境に、右がパン屋さん、左がカフェになってます。カフェ内は禁煙ですって♪
今回はテイクアウトだけでしたが、店内は行列。さすが。
クロワソン(クロワッサン)、角食パン、ショコラフランス、調理パンなど6点購入し、1000円弱。良心的な価格だし、もっといろいろ買えばよかったな~
【 2007/05/21 00:27 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older [m] Smoke-Free Walk | ホーム | [m] ツッカベッカライ カヤヌマ newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/91-167a4443
| ホーム |


