<< older 馬事公苑 | ホーム | [m] Unotto newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] ツッカベッカライ カヤヌマ
食べた+美味関係
この呪文のような名前。(^-^;)
ドイツ語で「Zucker」が「砂糖」+「backerei」が「パン屋」で、「菓子パン屋さん」「ケーキ屋さん」という意味だそうです(ぐぐった。笑)。溜池山王にあって、クッキーが有名だそうです。
最近、お仕事で銀座と赤坂を往復しているので、お隣の席の人が「クッキーが美味しいから機会があったら行ってみて」と教えてくれました。
昨日、お昼に移動だったので溜池山王で途中下車。
駅からはさほど遠くなく、道順もわかりやすいのですが、、、上品なお店過ぎて通り過ぎてしまいました。(^-^;)

店内も品物もどれもお上品。TシャツGパンで入店したのを少し後悔しました。
そして、お値段もお上品。どれもこれも庶民の感覚の1.5~2倍のお値段がついています。
悩んだ末、クッキーのセットのいちばん安いやつ(Aセット)と、苺のタルトを1つ購入。税込3780円。こんな小さな缶のクッキーが3000円。。。こんな小さなケーキが600円。。。むぐぐ。

苺のタルトはランチのデザートとして食べました。普通に美味しいけど、600円の価値はあっただろうか…?
クッキーは、帰宅してから開封。3種類のクッキーの詰め合わせ。

缶詰め合わせ中身

左:缶にも高級感がビシバシただよう。
中:長い辺が20cm程度の大きさ。深さはシナモン2個分。
右:左から「バニラ」「チョコレート」「シナモン」。バニラがいちばん好みかな。チョコはビターで大人の味。シナモンはラズベリージャム入り。


しっとり系、でもさっくり。丁寧に作られたものだなぁというのはわかる。
普通のクッキーよりは美味しいし、クッキーにしては美味しいと思うけど、
…やっぱりクッキーはクッキーだなぁという感想。3000円出せば、(同じぐらいの質量で)もっともっと美味しいスイーツはたくさんあるなぁ、と。

+++

それにしても、さすが港区の昼休み、歩きタバコの多いこと多いこと!
銀座の裏通りも多いなぁとは思っていましたが、比べるとまだ銀座はマシだと実感しました。これからはできるだけ港区には税金を落とさぬよう気をつけようと思います。
【 2007/05/23 18:54 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older 馬事公苑 | ホーム | [m] Unotto newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/92-1329df28
| ホーム |


