<< older [m] ツッカベッカライ カヤヌマ | ホーム | [m] モンシュシュ「銀座抹茶ロール」 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] Unotto
食べた+美味関係
中板橋にあるイタ飯屋さん「Unotto」。
「uno」が1、「otto」が8の意味で、「一か八か」にかけた造語のようです。

店内禁煙のお店ということで mixiの「禁煙飲食店推進委員会」コミュで紹介されていて、後日、石神井川の花見のときに知らずに近くを通っていたことを知り、沿線だし割と近いし気になっていたお店でした。

1ヶ月ぐらいずっと、ランチで「何食べようかな。」って考えるときに
「茹でたて熱々の 麺ぷりぷりの 本職の人が作ったパスタが食べたい!」
って思っていたんだけど、なかなか私が入れるお店がなくて、
(夜はなおさらお店がなくて、、、)
そんなときに「中板橋まで行けば食べられるじゃん!」って思い出し、
やっと昨日、行ってきました。
お店に着いたのが19:30ぐらい。店内にお客さんナシ。(^-^;)
これは客単価を上げてあげないと、、、って思って、
ビール飲んで一品頼んで、、、と思っていたら、セットメニューがありました。
パスタに+900円の前菜盛り合わせと飲み物のセットに決定。
無理を言って飲み物をヒューガルデンホワイトに変えて1400円(500円増)。パスタはミートソースにしました。

他に2種類のセットがあったのですが忘れちゃった。(^-^;)
たしか、サラダ+飲み物+ドルチェみたいなのもあったはず。
主食はパスタ以外にピザやニョッキもありました。パスタもペンネにできたり、量の増減もオーダーできます。ちなみに70gのSサイズは-100円。
一品料理も結構種類が豊富で、どれもこれも食べてみたかったです~


で、その前菜の盛り合わせ。すごい豪華!
前菜盛合せ
(ヒューガルデンが750円なので、実質)650円でこのボリュームでこの凝り具合は絶対にお得です。
ソラマメ、生ハム、ゴルゴンゾーラのせバゲット、さつまいもとイカゲソwithトマトソース、アボカドと帆立のカルパッチョ、キッシュ。どれも美味しく、なぜ私の好きな食材を知ってるの?って思ってしまった…!

そして待望のパスタ!
パスタ
湯気がぼわ~っと、これぞアツアツ! 自家製ミートソースはトマトが効いたあっさり目。チーズとろ~り。麺はもちろんプリプリです。美味しかった~♪

私の座った席の前にあった「禁煙」の表示を持ったオブジェ。
かわいかったのでつい撮影しちゃいました。
禁煙マーク


結局セットでお得にいただいちゃったのに、さらに、mixiのコミュ参加者割引までしてもらっちゃって、、、いやぁ、大満足でした。
ピザとかニョッキとかも食べたいし、もっと飲んで一品料理もいろいろ試したいし、ちょくちょく通いたいと思います。

店内は4名席?×3?ぐらい(たぶんつなげられると思う)と カウンター7~8席ぐらい。10名ぐらいのオフ会とか、ちょうどよいと思います。
入店時は私1人でしたが、あとから1人のお客さんが2組来店されていました。
お店側が1人で切り盛りなので、大変そうでしたね。。。

あと、グリル系の料理を作っているとき、店内に煙が充満。。。タバコ以外の煙も少々苦手なので、ちょっと煙かったデス。(^-^;)
まぁ、その「排煙設備が整っていない」という理由で店内禁煙になってるので、ヨシとしますか!
【 2007/05/23 19:06 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older [m] ツッカベッカライ カヤヌマ | ホーム | [m] モンシュシュ「銀座抹茶ロール」 newer >>
= comment =
携帯からエントリー読んでたんだけど、やっぱり写真あるとちょっとよだれ。ヒューガルデンもね。
【 2007/05/24 01:09 】 URL | 101 |
旨かったっすよ~
ヒューガルデンも久しぶりに飲めてうれしかったし。
東京に来たときには…というには場所が辺鄙(失礼!)なのがねぇ。。。(^-^;)
【 2007/05/24 01:28 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/93-0c27fa28
| ホーム |


