<< older [m] Unotto | ホーム | [m] 渦中の品 newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] モンシュシュ「銀座抹茶ロール」
食べた+美味関係
先週の木曜にmixiの「ロールケーキ部」で
「銀座三越のロールケーキフェアにモンシュシュが出店中」との情報をゲット。

そうです、堂島ロールの「モンシュシュ」です。
川崎まで行かなくても、銀座で堂島ロール!

そして、さらに
・このフェア限定で「銀座抹茶ロール」、1日30本限定
・出店は6月11日まで
・堂島ロールは1日500本限定

これを見逃すワケにはいきません!!!

でも、、、木・金は夜飲み会なので持ち歩き時間でNG。土日は法事などで銀座に行く余裕ナシ。
最終日の11日しかチャンスはありません。
…で、いつもより早く家を出て、(^-^;)
開店の10時に(本当はちょい過ぎだったけど)入店。

イベントはどこだーっ!と館内マップを見てもよくわからん。。。と思ったら、数人の列が目の端に。ヤバイ!並んでる…! 慌てて列に加わり、7番目ぐらいかな。幸い抹茶ロールは1人1本とのこと。冷蔵ケースの中の残りから引き算して、にやにやしてしまいました~

私の順番がきて、無事に「抹茶ロール」をオーダー♪
せっかくなので「堂島ロール」。会社でみんなで食べる用。
そして一緒のショーケースに並んでいた「堂島フロマージュ」。以前、マイミクさんが「チーズケーキも美味しかったよ」と教えてくれたのでモチロン「買い」です!

+++

IMGP1382.jpg

ジャジャーン。銀座三越限定!堂島!

消費期限は購入当日中~。
帰ったらダンナと半分こ、、、と行きたいところですが、カロリーを考え&イッキに幸せが去るのがもったいなかったので、私は1/4個分を明日の朝に回しました。

IMGP1386.jpg

緑と白のコントラストがなんてキレイなの!

いやぁ、予想以上に美味しかったです!
生地はしっかり目。抹茶が濃くて、たっぷりの生クリームによく合います。
大納言は悪くないけど、無くてもいいかも?

普通の堂島ロールよりも好きかもしれません…!

ロールケーキは純生だけではないんだなぁ。うん。
新しい世界が開けそうです(おおげさ)。
【 2007/06/12 01:22 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
<< older [m] Unotto | ホーム | [m] 渦中の品 newer >>
= comment =
こんにちは。
mixiのオフ会で、たけにゃかさんから「堂島ロール」のことをお聞きしてから、
ずっと気になっていたのですが、先日やっと食べました。
私も外のブログをやっていて、そちらに記事をアップしたので、
良かったら遊びに来てくださいね ^ ^
ここのブログは「三越 堂島ロール」でググッたら
私のブログの近くでヒットしてました。
「あー、たけにゃかさんだ!」と思って覗いてみました。
では、また~。
【 2007/08/14 13:57 】 URL | tomo.a |
こんにちは tomoさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。気付くの遅くてすみません。。。

tomoさんの写真を見たら、また堂島ロールが食べたくなっちゃった~
来週買いに行っちゃおうかな~♪

ブログのほう、またちょくちょく寄らせていただきますねっ。
【 2007/08/19 22:16 】 URL | たけにゃか |
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/94-9e67d396
| ホーム |


