<< older [m] 渦中の品 | ホーム | [m] マンゴーブッフェ newer >>
スポンサーサイト
スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] 夏の「うまいもん屋」
食べた+美味関係
高校の同級生の2人の起業家が飲む、ってのにお誘いいただき、
私が行けるお店ということで築地の「うまいもん屋」を予約。

夏に「うまいもん屋」に行くのは初めてです。
さすがに夏でも鍋ってことはないでしょうから、何が出てくるのかワクワクです♪
1人はマイミクでもあり、年イチぐらいでは何気に会ってる女性なのですが、
もう1人は1年生のときに同じクラスだったお方で、少なくとも卒業以来お会いしたことはないと思うので、、、18年ぶり…?
私の変わり果てた姿をさらすのはチト恥ずかしかったデス。(^-^;)
(当時から多少太めだったとはいえ、標準の範囲内でしたから。。。)

まあまあ。でも皆お互い「変わらないね~」ということで、大人なコメントをいただき、和やかにスタート。
さすが起業家のお2人は、有名大学 → 一流企業 を経て起業して、それなりに成功しているだけあって、才能・知識・バイタリティに溢れていて話題豊富。楽しくて、時間を忘れて食べて飲んで、アッというまに4時間以上も居座ってしまってました。(^-^;)

で、どんな「うまいもん」が出てきたかと言うと、、、

DVC00003-1.jpg三つ葉のおひたし / きんぴらごぼう / 枝豆
カニ
お造り
鮎の塩釜
網焼き(エビ、イカ、さつまいも、漬けマグロ)
カンパチの煮付け
焼きおにぎり / スイカ
カニカンパチエビ酒カニ酒

これで全部かな…? 抜けてるのがあるかもしれません。(^-^;)
カンパチの煮付けなど、いくつか食べ切れなかったのがとても残念!
こちらは4000円のコースです。3500円のコースでもカニがないぐらいでほとんど同じと言ってたと思います。

お酒は黒帯の「悠々 特別純米」というのにしました。
それとは別に、カニの甲羅にお酒を注いでくれて暖めて飲んだら、(暖めすぎたのかもしれませんが)上品なスープのようでした。

DVC00004.jpgDVC00005.jpgDVC00007.jpg
こちらは、塩釜を割って鮎(だよね?)が出てくるまでで~す。

どれもこれも美味しかったけど、特に印象的だったのは、「茹でたてアツアツでコリコリの枝豆」「脂ののったカツオの刺身」「網焼きのイカ(沖漬けの一夜干し?)と漬けマグロ」。

ということで、夏の「うまいもん屋」もかなりイケてますよ~
【 2007/06/28 01:11 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
<< older [m] 渦中の品 | ホーム | [m] マンゴーブッフェ newer >>
= comment =
= please comment =






= trackback =
trackback url
http://antismoke.blog82.fc2.com/tb.php/96-1792759a
| ホーム |


