スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] 昭和の日
いろいろー。
今日気がついた。初めて聞く祝日だと思ったら今年からなのね。
日本の祝日法は難しいな。。。


■Wiki「昭和の日
■Wiki「みどりの日
■Wiki「国民の休日
■「祝日について
【 2007/04/24 01:05 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
IE7
いろいろー。
自宅のブラウザをIE7にしてみました。
タブブラウザは(ほぼ)初なので、まだ慣れません。。。

変えた理由は、RSSリーダーとして使っているBloglinesが
IE6だと不具合があってIE7では解消されているから。
あぁ、、、会社のもIE7に変えないとフィードが見られないってことだ。。。
more…
【 2007/02/01 01:32 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
年賀状にURLを書いたから
いろいろー。
それを見て初めて、ココに来てくれた人がいるかもしれませんね。
(それにしてはちょっとコレを書くのが遅かったかな…?)

年賀状をやりとりしている友人の半分以上は
年賀状でしか近況を伝え合えないのですが、

(くだらないことしか書いていないとはいえ、、、)
たまに、ココとかmixiとかを見てもらえたら、
そしてコメントとかでチョコチョコやりとりができたらいいなぁ~って思って
…かなり恥ずかしかったのですが、思い切ってURLを印字してみたんで、、、

そうしてココへやってきた方がもしいらっしゃったら、
何かひと言、年賀状への返事でも書き残してもらえたらウレシイな、と。
そう思っております~。


んで、みんなも書こう!
広げようブログの輪っ!(古い。。。)
【 2007/01/05 00:10 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
バレーボール
いろいろー。
中学校の3年間と高校で約1年間、バレーボール部に所属していたことがあります。朝練やって、放課後暗くなるまでやって、土日も夏休みもほぼ毎日練習。チームも強くなかったし、私も上手じゃなかったし、もんのすごく苦しかったですけどね。いい思い出です。

そうして本気でやっていたスポーツですから、決してバレーボールは嫌いではありません。

中高生の頃は、なけなしのお小遣いをはたいてチケットとって代々木に試合を見に行ったり、あれこれグッズを買ったり、写真集や月刊バレーボールを買ったり。それこそ夢中で全日本男子や実業団チームの応援をしていました。

熊田さんが好きでね~。川合派のお友達とキャーキャー言ってましたね。
懐かしいです。

余談ですが、熊田康則さんが今何しているのかググってみたところ、どうやら八王子実践中学でコーチをされているようです。
息子さんの隆一くんは2003年に大和市立つきみ野中2年でバレーボール神奈川代表に選ばれたそうな。で、娘さんは今、八王子実践中の3年でやはりバレーボールをしているみたい。…父がコーチってやりにくそうだよね。(^-^;)
去年の春高バレーに熊田さんがコーチとしてチラッと映っていたという目撃情報多数。今年はどうなのかな。必見だわ。


でも今は、全日本男子のスターティングメンバーも全然知らない始末。
いつからこうなってしまったのでしょう。。。なぜ興味を持てないのかしら。。。
観戦していても、こう、ぐぐっと来ないというか、うぉー!ってならないというか。
more…
【 2006/12/01 01:10 】 トラックバック(0) | コメント(4) |
いじめ自殺予告の余波
いろいろー。
いじめやいじめによる自殺について、いろいろ思うところはありますが、、、それは置いといて。

先日、いじめによる自殺予告の手紙が大臣宛?に届いたそうですね。
私個人的にはあれはイタズラにしか見えなくて、ニュースにしちゃうマスコミや本気にしちゃう人たちって、、、(苦笑)と思ってしまうんですがね。保身とか考えたら、騒いでおかないと万が一ってことがあるんでしょうね。

消印に「豊」の文字が見え、それで「豊島区から投函されたようだ」ってことになって、豊島区の教育委員会は大騒ぎ、、、ってニュースで見て、他人事と生暖かい横目で見ていたら、、、思わぬところで直接的な被害を受けましたよ! えぇ。


それは、、、
more…
【 2006/11/10 13:03 】 トラックバック(0) | コメント(3) |
前ページ | ホーム |


