スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
[m] やはり行けないのか…?!
日記ぽい駄文
明日は数年に一度ぐらいしかしない、休日出社。。。
サーバをハウジングする(使い方あってるかな?)ことになって、そのための移転作業をするのです。ついでにファイルサーバを入れ替えることにしたので、保存ファイルを移行したり、、、寒ぅいセンター内での作業になるので、暖かい格好で来るようにと言われています。外は17度ぐらいまで暖かくなるそうで、、、何を着ていくか悩みます。普段より1時間ぐらい早く起きて行かないといけないので、、、早く寝なくちゃ。(^-^;)
more…
【 2007/03/23 23:52 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
生協(個人宅配)ってホントありがたい。
日記ぽい駄文
年末年始に注文・配達スケジュールがイレギュラーだったのをうっかりして、気づいたら〆切時間をまわっていて、2週連続で注文を逃してしまい、、、
今日が久々の配達日。

何が困ったって、トイレットペーパーとお茶(2Lペットボトルのやつ)。
仕方なく買いに行ったけど、かさばるし重いし。
配達してくれるお兄さん、ホントありがとう!

巷では納豆が店頭から消えたり、値上がりしたりしているらしいじゃない?
でも「コープとうきょう」はいつもの値段で、ちゃんと届けてくれる。
ホントありがたい。


去年の10月ぐらいから配達日が木曜日に変わっちゃった関係で「パルシステム」をお休みしているんだけど、パルで買っていた愛用の洗顔せっけんがまもなく終わってしまう。。。くすん。

東都生協も金曜日なんで長期お休み中なんで、、、
どこか別の、水曜日に配達してくれる生協、探そうかな~。
【 2007/01/18 01:06 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
新年早々、、、
日記ぽい駄文
風邪ひいた。。。

去年、いや先シーズンは風邪知らずで過ごしていたので
久しぶりにしんどいわぁ。

結構用心して、うがいや手洗いをしていたのだが
深夜3時まで意識朦朧としながらゼルダやっちまったのが
いけなかったのかな…?(^-^;)
more…
【 2007/01/03 23:46 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
納め地蔵
日記ぽい駄文
「おばあちゃんの原宿」といえば、巣鴨とげぬき地蔵商店街。
巣鴨のとげぬき地蔵というのは、本当は「高岩寺」というお寺で、
4のつく日(毎月4日・14日・24日)に縁日があります。

普通、12月24日といえばクリスマスイヴが真っ先に思い浮かびますが、、、
more…
【 2006/12/24 08:35 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
どきどき。
日記ぽい駄文
今日は溜まりにたまった 未確認 の宝くじを換金に行ってみました。

…結果、全滅。(>_<)
140枚中、末等が14枚という最低の結果でした。。。

そろそろチョロっと当たってもよさそうなのになー。
年末ジャンボは20枚だけ買ってみました。

+++

今夜は空気が澄んでいたのか、明るい池袋の空でも
星がいつもよりたくさん見えました。

線路を渡る歩道橋の階段を上ろうと ふと見上げると
真正面にオリオン座がどどーん。

ちょっと感動しました。
もう冬なんですね。

+++

今度の金曜、8日は「クリスマスの約束」の収録日。

当選していれば、もういいかげん明日にはチケットが届かないと、、、
という時期です。

明日の夜は、、、うれしい夜になっているといいなぁ。

どきどき。
【 2006/12/05 00:54 】 トラックバック(0) | コメント(4) |
ストーブ記念日2006
日記ぽい駄文
私には「冷え性」という言葉は無縁だと思っていたけれど
今年は足先が妙に冷えます。悲しいかな「寄る年波」でしょうか。。。

コタツ布団を出すのが面倒で、とりあえず毛布だけ出して
コタツになるテーブルの下で足だけ毛布に包んで我慢していましたが
…とうとう今朝、限界がやってきました。

背中や腰もスースー寒いし、何より足先がちっとも温まらず、、、痛い!

意を決して、先ほどストーブを発掘いたしました~
(季節モノは、モノであふれかえった我が家では奥の奥にあるので、まさに「発掘」なのですよ。。。)

ん~んもぅ、極楽極楽~
more…
【 2006/11/25 09:57 】 トラックバック(0) | コメント(4) |
今日は(メゾン・ミクニとピクルス)
日記ぽい駄文
会社帰りに東武デパートをウロウロしてて、
新館まで行っちゃって、
夕飯は「メゾン・ミクニ」で食べることにしました。
more…
【 2006/11/11 00:56 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ


