スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
初滑りは
雪山とかキャンプとか
今シーズンの初滑りは、年越しで行く 岩岳。
たぶん雪のシーズンに岩岳に行くのは初めて。

なぜ岩岳か?というと、まず、煙に悩まされない宿を探したら
ゲレンデへのアクセスが許せる範囲だとここぐらいしか見つからなかったから。
岩岳の麓のレストハウスも完全禁煙だっていうんで決めました。

まぁ、センターハウス周辺とかリフトの上とか、
被害を受けないことはありえないけれど、、、
宿泊と食事以外は我慢しないとね。

ダンナとスキー場で年越しするのは例年のことだけど、
他に友達が一緒でないのは、たぶん初めてだと思う。
それもこれも、私が煙を避けたいせい。。。ごめんよダーリン。わいわいやるのが好きなのに我慢させてさ。

それになんと!宿泊先は各部屋にはTVがないらしい。。。
ロビーでみんなで見て年越しする感じになるのかな…?
TV大好きなダンナが耐えられるか?!ちょっと心配だー。


でも、、、もっとも心配なのは、、、
今現在、雪がなーーーい! 大丈夫か?年末年始。。。

大丈夫か?地球。。。(^-^;)
【 2006/12/16 11:49 】 トラックバック(1) | コメント(4) |
今年のキャンプ その2
雪山とかキャンプとか
9月のキャンプは、大型台風が接近していて予報的にはずっと雨!という、、、テンションの下がる状況下で決行。

ま、「ずっと雨」を覚悟していた割には、2日目の昼間などはピカーッと晴れたりもしたのですが、2日目の夜~3日目の朝などはザーザー降り。撤収時にも降ったり止んだりで、、、かなりヤられました。。。

zazaburi1.jpgzazaburi2.jpg
左)3日目、撤収日の朝です。。。
右)タープの張り綱からドバドバ流れる様は、、、何とも気分が滅入りますね。

more…
【 2006/10/23 00:00 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
今年のキャンプ その1
雪山とかキャンプとか
今年は9月16~18日と、10月7~9日の2回行けました。

ここ数年は福島県の「羽鳥湖高原レジーナの森」というゴージャスな?オートキャンプ場を使っていたのですが、来春まで改装のため休業。。。
急遽、広そうなところを探し、9月は栃木の「オーキャン宝島」というところに。

more…
【 2006/10/18 00:00 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム |


