スポンサー広告
【 --/--/-- --:-- 】 トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝のできごと
いろいろー。
まず、普段、
夫の枕元には、7:00から5分おきに小さな音で鳴る目覚まし時計がセットしてあります。
私の枕元には、7:20から5分おきに普通の音量(?)で鳴る目覚まし時計がありますが、セットし忘れることもしばしば。

夫は小さな音でも目が覚め、ピピ...ぐらいで止めちゃうので
私は、夫の目覚まし時計の音は、ほとんど聞くことがありません。

そして自分の目覚まし時計がジリジリジリジリジリ...と鳴るのを無意識で止め、
止めたらまた眠りに落ちてはジリジリジリ...で無意識に止め、、、
で、7:20~30の間に夫がガバッと起き上がった気配を感じ、初めて覚醒します。

私の目覚まし時計は「保険」というか「サブ」というか、
私は、目覚ましの音はほとんど意識せずに起床してるようです。

夫は起きぬけに着替えだけして、起床から5分後ぐらいに
原チャリにまたがり、実家でもある仕事場へ出かけていきます。

私はTVを点け、録画している"やじうま"を早送りで追っかけ再生しながら
パソコンの電源をON。毎朝、だいたいそんな感じ。


…で、今日。
目覚まし時計はいつもどおりセットしてありました。
more…
【 2009/07/29 01:05 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
こちらでもカミングアウト。
わたしという人
(先日、mixiでお知らせしたのと同じ内容です。)

新しくブログはじめました。

ご覧いただくと、
ちょっと驚くかもしれません。

よかったら、たまに見に行ってやってください~

= que sera sera =
http://cleanest.air-nifty.com/ganlog/


引かないで~
あんまシリアスにならないでね~
【 2009/07/27 00:57 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
父の誕生日
いろいろー。
今度の水曜は私の父の59歳の誕生日。

父は自ら、炭焼(※後述します)仲間とともに
私がよく滑りに行く新潟の温泉地に
誕生日旅行で行くことにしたそうで、
私に宿と宴会(誕生日会)をする店を手配するよう指令が下った。
more…
【 2009/04/19 00:08 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
近頃のヤフオク詐欺の手口
買った+物欲関係
昨日、夫がヤフオクでビデオカメラを落札。

出品者とやりとりの末、
振り込みも済ませ、
商品到着を待つばかり、、、という今日、ヘンテコなメールが。

タイトル:
●お取引の件 ***(オークションの商品名)********

本文:
急ぎの件なのでメールで失礼致します。
落札商品のお支払い先について至急ご連絡させて頂きたいのですが、当方のメールが届いていましたら、こちらのアドレスへ返信して頂けますか?
お手数ですがその際はこちらにも配送先をメールして下さい。
返信は明日の午前中にさせて頂きますので『必ずメール確認』をお願します。
もし、確認が難しいようでしたら携帯アドレスをお知らせ下さい。そちらへ返信させて頂きますので宜しくお願します。

※お支払いは明日の連絡まで待って下さい。


送信元メールアドレスは、見知らぬフリーのメルアド。
more…
【 2008/11/24 23:41 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
続・続 キャンプ備忘録
雪山とかキャンプとか
'08/9/13~15、たんぽぽ村キャンプでのできごとの備忘録つづき。ラスト。
最終日の朝から。

・トイレをガマンしてたのもあってか?5:30ごろに目覚め、6:30を待たずに起床。
・(たぶん)明け方まで降っていた雨も一応あがっててホッ。
3日目の朝


・撤収の合間、やっぱりお腹空いてきたので残り物で朝ごはん作成。
・1品目は、カレーで残ったチキン2/3枚と、ピザの具いろいろ(玉ねぎスライス、コーン、ツナ、ハム、トマト、生バジル、ポテト、ゆで卵、アンチョビ、トマトソース1/2瓶)でチキンのトマト煮。
・2品目は、1人前弱ほど残っていたカレーに、1.5人前ぐらい残っていたご飯、茹でブロッコリーを投入してカレーおじや。
・3品目というか主食として、残ったピザ生地2枚分をフライパンで焼いて、バターをのせて。
・使いかけの食材はキレイに消費できたし、なかなか美味しく食べられてよかった~
・食べたのは何時ぐらいだったかな?10時?11時?たぶんそれぐらい。。。
more…
【 2008/09/28 23:53 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
続 キャンプ備忘録
雪山とかキャンプとか
'08/9/13~15、たんぽぽ村キャンプでのできごとの備忘録つづき。
お食事メニューあたりから。

・1日目の夜はBBQ。いつもの「むら花」さんのホルモン。
 特選ミノ(味噌味) 300g ←この味付けが甘めで美味しかった
 マルチョウ(味噌味・辛口・ニンニク入り)400g
 特選ハラミ(塩コショウ)400g ←今度からは味噌か醤油にしよう...
 中落ちカルビ(醤油味・辛口・ニンニク入り)400g ←これだけ翌日に食べた
・どれも味付けが濃かったのでサンチュ2袋で正解。次は味薄めで頼もうかな?
・サンマも焼いた。4人で2尾。
サンマ1やっぱり串焼きはキレイにできる。ちょっと手が痛いけど。

サンマ2いつも遠慮して少ししか食べないと汚く残ってしまうので、とりあえず1/2尾をガツガツ食べといた。そしたらみんなもそれなりに食べて、今回の焼きサンマは完食♪
やなぎさんにもらったカボスもよかったし、キレイに焼けたのもよかったのかな~

・サンマもう1尾はJっちゃんが刺身、、、にしてくれる予定だったけど、包丁が切れなくてグチャグチャになりそうだったので半分で止め、残りをソテーにしてくれた。どっちも美味しくてナイスでした!
・ナス丸焼きにして生姜醤油も○。
・しいたけは黒こげに。。。(Bちゃんが乗せた途端に眠りこけてたから…?)
・あと焼いたのはピーマンぐらいかな。主食はナシ、でちょうどよかった。
・この夜のお酒は、ビール、兼八、Jっちゃんの梅酒。
・22時半ごろに撤収開始で、23時ごろ就寝。
・テントに入って少ししたらザーッと雨が降ってきた(らしい)。セーフ!
more…
【 2008/09/21 22:42 】 トラックバック(0) | コメント(0) |
キャンプ備忘録
雪山とかキャンプとか
いつも書こう書こうと思っているうちに面倒になっちゃって、、、
次に行くとき「あー去年はどうだったっけ?あーブログ書いときゃよかった」
とだいたい毎回反省しているので、
今回は、レポというより備忘録として書いてみようかと。

・期間は、'08年9月13日(土)~15日(月祝)。
・場所は、那須たんぽぽ村キャンプ広場

大きな地図で見る

・メンバーは、我ら夫婦と、J川さん、Bちゃんの4人。
・車は2台。ほたて号とJ川号。

・積み込みはこんな感じ。
積み込み0
積み込み1積み込み2
積み込み3積み込み4
積み込み5積み込み6
積み込み7積み込み8
more…
【 2008/09/17 14:36 】 トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ


